<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

映画のお話

映画のお話をアップしました。
日本語がおかしくならないように、今回は、日本語を先に書いて
後から、ベトナム語に訳す試みです。お暇な方はどうぞ。
http://komiyo.seesaa.net/


by josek | 2017-06-25 10:16 | 映画 | Trackback | Comments(0)

朝の散歩

朝の散歩をアップしました。どうも変な日本語になっています。
これから、少しずつ改善していきたいと思っています。

http://komiyo.seesaa.net/



by josek | 2017-06-23 22:57 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今後は・・・。

お問い合わせいただいているインスタは、早くて7月頃に始める予定です。
もう一つのベトナム語のブログは、http://komiyo.seesaa.net/
引き続き細々と続けていく予定ですが、今後は、日本語も書く予定です。
興味のある方は、どうぞお越しください。
f0142834_15012238.jpg

















f0142834_15014196.jpg
































先月末に東京へ行った時に泊まったホテルは、浅草の浅草寺のすぐそば。
浅草観光をするには素晴らしいロケーションでした。
初めての浅草。一番の楽しみは、ナイツのネタに出てくる東洋館に
行ってみたかったのです。寂れ具合、知らない売れてない芸人さん、
スカスカの客席等々楽しみがいっぱいで・・。
正式名称 浅草フランス座演芸場東洋館
http://www.asakusatoyokan.com/information/

元々は、ストリップ劇場で、幕間のコントで、いわゆる浅草芸人さん達、
東八郎・萩本欽一・ビートたけし・渥美清・由利徹等々名だたる喜劇俳優さん達の
修行の場だったそうです。今では、漫才協会の芸人さん達が、出演している
そうですが、吉本や松竹の大手には叶わず、全く聞いた事がない様な
芸人さん達ばかりの出演でした。それなりに面白かったです。

f0142834_15044052.jpg

















f0142834_15052373.jpg

















f0142834_15061543.jpg

















f0142834_15065847.jpg


























ここは、いわゆる受付。切符もぎりのお兄さんがいて、その向かい側にある
昔のままではないか?と思われる売店がありました。
小さなエレベーターに乗って、劇場まで昇る際に、ご一緒したお姉さん。
曲芸の芸人さんでした。数分後に舞台にあがっておられました。
この東洋館は、いわゆる六区通りにあり、懐かしい芸人さんの写真が
街灯に飾られ、風情のある街並みです。落語家さん達もうろうろとしています。
次回は、隣の浅草演芸ホールで、落語を聞いてみたいし、新宿末廣亭、
寄席巡りも面白いな~と思っています。

f0142834_15224742.jpg

by josek | 2017-06-16 15:26 | 日常 | Trackback | Comments(0)

新生活

f0142834_07461579.jpg
f0142834_07463650.jpg
f0142834_07470228.jpg
f0142834_07472855.jpg












































































日本に帰国して、もう3か月が経ちました。あっという間でしたが、
ようやく生活が立ち上がってきました。やれやれ。
思ったよりもいろいろな事がスムーズに進み、日本の生活は、良いなぁ~と
しみじみ思っているところです。いろいろな事がありましたが、
近々では、TDLと浅草が面白かったです。また行きたいです。

帰国後悩んでいた事は、このブログをどうするかでした。
結局フェイスブックにするか、ツイッターにするか、インスタグラムにするか?
悩んだ結果、今後は、インスタグラムがわたし的には、続けられそうかな?と
いう事で、このブログは、今後更新しない予定です。長年皆さまには
このサイトに訪れて頂き大変感謝しております。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。皆様お元気で!!!

by josek | 2017-06-02 08:00 | 日本 | Trackback | Comments(0)