<   2015年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

湿度

大阪の夏の湿度が、65~75%もあるとは、知らなかった。
日本での最終日、午前中に部屋の掃除をしていると、尋常でなく暑い。
毎日外出していたから、気づかなかったけど、室内熱中症になるとはこの事か~と納得。

ドバイの湿度が断然高いとばかり思っていたけど、昨日の湿度は27%。
道路、アスファルトの照り返し、蝉の大合唱、かき氷にあんみつにパフェ・・・。
駅で待つ女性は、扇子で顔を扇いで・・私も買わなくっちゃ・・久しぶりに日本の夏を満喫。

ドバイと日本の時差は5時間。日本で時差が完全に抜けたのは滞在6日目。
なのに、戻ってきてしまった~。また時差で苦しみそう。

まだまだこちらは、ドバイの夏の真っ最中。
日本で見た空の青さが、こちらにはない。
砂嵐で、靄っていて、まだドバイの青い空は戻っていない。
友人達は、まだ休暇中。ゴルフも水をかぶりながらのゴルフのはず。
今月は日本から買ってきた本を読んで、静かに過ごさなくっちゃ。
早く時差が抜けるといいなぁ~!

by josek | 2015-08-02 09:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)