ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

見つけた~!

遂に見つけました。アイリッシュ・パブ。
JLTにあるMcGettings。
スポーツパブで、店内のいたる所にテレビがあり、いろいろなスポーツを放映。
店内は、アイリッシュのムードを出したトラディショナルな雰囲気。
屋外は、これからは暑くなるだろうけど、ビルの谷間にあるから風が吹くと気持ちが良い・・。

f0142834_11164469.jpg

久々のエールビールのキルケニー。
本当に甘いって感じるほど、口当たりがソフト。

f0142834_11211091.jpg

アイリッシュビールと言えば、定番のギネスビール。

f0142834_1119296.jpg

アイリッシュフードと言えば、じゃがいも料理。
メニューに20種類近くあった様な・・。
これは、大好きなサワークリームとアボガドにチリが入った
ベイクドポテト・・デカイ・・・!

f0142834_11194410.jpg

珍しいウォッカモヒート・・ミントの葉が入ってなかった・・・。

ここはライブもあり。でもいまだジャズが聴けるお店を発見できず。
ないかなぁ~・・・。
by josek | 2014-04-23 11:34 | ビール

Souk Medinat Jumeirah 2

続き・・・。

f0142834_4284685.jpg

f0142834_4293043.jpg

f0142834_430889.jpg

f0142834_4305963.jpg

f0142834_4312974.jpg

f0142834_4315468.jpg

f0142834_4324981.jpg

f0142834_4332376.jpg

f0142834_4335630.jpg

f0142834_4342429.jpg

f0142834_43532.jpg

f0142834_4352926.jpg


このSuok Medinat Jumeirahは、ドバイの観光名所として、NO1なのだけど、
まだ新しくて、とても人工的で観光客の為に作ったという感じで、実はがっかり。
Suokいうなら、もっと昔からのアラブを感じさせる古い汚いくらいの方が
情緒があると思うのだけど・・・。ここのいろいろな物・・・なんだかちょっと胡散臭い。
値段も高そうで、ちょっとお土産にという感じで、軽い気持ちでは買えなかったなぁ~。

ここはもういいかなぁ~と思いましたが、唯一「Belgian Beer Cafe」があったので
夕方にもう一度、ビールを呑みに来なくちゃ~~。
by josek | 2014-04-22 04:43 | 観光

お気に入り・・・。

こちらに戻って、最初にジムに行った時にMTVで聴いた曲。

1.Pharrell Williams "Happy"
2. Clean Bandit "Rather Be"

Happyは、今年のアカデミー賞授賞式のパフォーマンスでも披露されており
この曲に合わせてYou Tubeには、一般人のダンスパフォーマンスが
いっぱいアップされているのに驚き。もちろん日本バージョンもあって好評。
なんと言っても、この曲の持つシンプルなリズムと快適なメロディー。
最初に耳にした時に、「もう一度聴きたいなぁ~」とすぐに感じた曲。
こんなに有名な人気の曲とは知らなかった~。

Rather Beは、MVのメインの女性が、日本人で
舞台が日本なので、目が釘付けになり・・・。
Clean Banditは、この曲が2月に全英チャート1位に輝いたイギリスの4人組のグループ。
この曲が耳にとまったのは、イントロのクラシック風な美しいバイオリンの響き。
そして印象的なエレピの演奏に生ピの力強いリズム。
バイオリンの音色から全体的にクラシックの香りもして、心地良い。

すぐにiTune Storeで購入して、iPadで一日何度も聴いています。
Happyは、各国の人達がYouTubeにアップしているダンスパフォーマンスが、
それぞれお国柄があり凄く面白い。
Rather beは、リズム感があるので、お掃除をする時に聴くと仕事がはかどります(笑)

f0142834_12383953.jpg


最近はJポップしか聴いていなかったので、ちょっと反省。
ここのところのお気に入りは、やはりイントロのピアノに魅せられて
ナオト・インティライミ「手紙」・・・何度聴いても飽きない。
by josek | 2014-04-18 12:47 | ブレイク

Souk Medinat Jumeirah

有名なSouk Medinat Jumeirah・・・に行ってみました。

f0142834_1137351.jpg

棒の突き出たウインドタワーは、アラブっぽいです。
これは、いわゆるエアコンで、風を室内に取り込み、涼しくするそうです。

f0142834_11374234.jpg

f0142834_11384398.jpg

f0142834_11393874.jpg

f0142834_1140989.jpg

ミソハギ科の植物ヘンナ、消えるタトゥーとして有名。
2週間ぐらいもつそうです。3500円弱。

f0142834_1141249.jpg

香水のボトルは、本当に美しい・・・。

f0142834_11414076.jpg

f0142834_11424667.jpg

こちらの伝統的なスイーツ、、そんなに美味しいとは・・・。

f0142834_1145794.jpg

f0142834_11453480.jpg

続く・・・。
by josek | 2014-04-16 11:52 | 観光

帰ってきました~。

帰ってきました。本当に忙しい日々で、
なんとか邦画を1本観たいと思いましたがかなわず・・・。

今回の一時帰国は、ちょうど3月末から4月初旬でしたので
いろいろな歴史的?場面に遭遇したな~と思っています。

とりあえず、10数年ぶりの生の桜、お花見ができました。
夙川へは主人の両親と共に、芦屋川では小学生の時の
恩師と旧友に再会を果たし・・・。ちょうど桜が満開の時で
それも冷え込む前だったので、本当に良い時期のお花見でした。

f0142834_12353695.jpg


桜って、本当に綺麗ですが、儚いですね。
今回は、桜の満開も満喫しましたが、桜吹雪も同時に・・・。

消費税が5%から8%に増税する歴史的瞬間?に日本に滞在し
何も良い事はありませんが、メディアにきっちり煽られ(恥)
駆け込み消費をしてしまいました・・・・(笑)

タモリの「笑っていいとも」が終了し、ついつい最後の瞬間は
どんなもんなのか?と最後の週は見るように努力していました(笑)

ドバイー大阪間は、エミレイツエアラインの直行便があり
非常に便利になっていますが、日本へは9時間半、ドバイには10時間半で
往復20時間。日本との時差が5時間。
時差がなかなか 微妙に体にこたえました。
日本に到着して1週間ぐらいは、毎晩夜中の3時ごろに寝ていました。
こちらに帰ってきてからは、まだ夜の8時になると眠くなってしまい・・・。
フライト時間の長い事で良い事と言えば、映画を何本も観ることが出来た事。
アカデミー賞関連の映画を何本も観ました・・これは良かったです。

約3週間ぶりにドバイに着いたら、日本ではもちろん日本語ばかり話していたせいか
英語を忘れてしまったようで???イミグレーションのお兄さんに
「あの~~~」から、言葉が出ず、自分で笑ってしまいました・・・(泣)

またこちらでの生活が始まります。
少し腰を落ち着けて、いろいろとチャレンジしてみたいです。
by josek | 2014-04-13 12:44 | 日常