2017年 08月 03日 ( 1 )

vol.2 怖かった事

ツーリング中に一番怖いと感じていた事は、転倒する事への恐怖😰車体が250キロに二人分のキャンプの荷物⛺️総重量300キロは超えていたはず🏍少しバランスを崩しただけで転倒する事は間違いなくて。知床半島の縦断では山道のカーブが多く、270度あまりのカーブはさすがに緊張しました。同乗者の私もドライバーの夫と一緒にバンクしてカーブを乗り切らないと行けなくて、荷物がかなりの負担でした😥

次に砂利道。バランスを崩すとすぐにステーンと転倒する上、砂利の小石がタイヤに刺さるとパンクもしちゃうし、砂利道も怖かった〜😰

何と言っても強風・横風はきつかった〜😰納沙布岬までの道のりでの強風。後ろの同乗者の私の方が、ダメージは大きかったです。私の様な頑丈な体格ですら、飛ばされない様にと必死に身体を支えている事が辛かったです😥首のダメージは、もう治りましたよ😃

また霧多布岬から襟裳岬までの海岸沿いは、ライダー泣かせの強風地帯。風も強かったけど、たくさんあったトンネル。一つのトンネルは4000メートル以上。トンネルの中の凍てつく様な寒さ。あの寒さは、一生忘れません。😢😰指が、かじかんで、指先の感覚が無くなったほどでしたから😢

そして濃霧。霧だ〜と感じたらあっという間に辺り一面何も見えない真っ白な世界に。視界10m以下にもなって、対向車は全く見えず、この時も怖かった〜😨襟裳岬の辺りは霧多発地帯だそうで、何も見えない事がしばしば。学生時代に襟裳岬に来た時は、綺麗な水平線が見えたんだけど😵

それとアブの襲撃には驚きました‼️アブは二酸化炭素が好きだそうで、キャンプ場⛺️に来る車やバイクに群がる習性だとか。管理人さん達にとっては、仲間かもしれませんが、怖かったです。刺されたし〜😰

考えてみると、怖い事が意外にいっぱいありました。怖かった事の数々、全く想定していなかったので、その度に超怖かったです😰😃😥🏍⛺️これがツーリングなんでしょうね〜何も知らなかったので🍭🍮💐

f0142834_21500154.jpg

by josek | 2017-08-03 21:03 | ツーリング | Trackback | Comments(0)