ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年 03月 08日 ( 1 )

久しぶりの・・・。

知人がドバイを訪ねて来てくれたので、久しぶりのアラビック料理。
アラビック料理といっても、普通はレバノン料理。
ドバイでアラビック料理を食べるなら、「Abd El Wahab」。
ドバイモールの噴水の傍にあるお店とドバイマリーナのマリーナ沿いにあるお店。
どちらも景色が最高で、お料理も美味しいので、予約が非常に難しくて・・。
ドバイにお客さんが来るとなると1か月前にはこのお店とバルジュカリファのチケット
を予約するのが、私のお仕事なんです。やれやれ・・・。今回も準備万端でした・・。

#レバノンビール;Almaza
f0142834_01185119.jpg


















#アラビックのパン;ホブズ 中が空洞のパン
f0142834_01192491.jpg


















#ハモス;ひよこ豆のペースト・・いつもこれを食べて、お腹がいっぱいに。
f0142834_01195068.jpg


















#ピクルス 中東のお料理には、ピクルス必需品。
f0142834_01201653.jpg


















#タブーリ;パセリのサラダ 私の大好物!!
f0142834_01205112.jpg


















#この日は、ミックスグリルを注文 ラム・チキン・フィッシュ・エビでした。
f0142834_01213671.jpg



















この日もテラスでのお食事。ちょっと涼しかったけど、気持ちがよくて
ゆっくりと日没&夜景を楽しむ事ができました。たくさんの人数でのお食事は
やっぱり楽しいですね。アラビックの人達は、シーシャを楽しんでおり
良い香りが漂ってきて・・。これが最後のアラビック料理となる事でしょう。


by josek | 2017-03-08 16:40 | 観光