ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年 03月 03日 ( 1 )

つづき・・・。

ず~~っと不思議に思っていた謎・・・。単純な事なんですが、
アラビックの人達の食事の時間・・・完全に日本人とは、違います。
というか、考えようによっては、日本人の食事時間が昼食も夕食も早すぎるのか?

f0142834_02361238.jpg













f0142834_02364338.jpg













f0142834_02372077.jpg













f0142834_02375632.jpg













f0142834_02384839.jpg






































ファイブスターのグランドハイヤットホテルは、ローカルや近東の方が
なぜか多くて、他の便利な所にあるファイブスターホテルとは違い、ちょっと
不便な所にありますが、ロビーが、観光客でごった返す事はなく、
落ち着いた佇まいで、好きなホテルです。特徴としては、生の木々がロビーや
レストランフロアーに溢れ、緑いっぱいのオアシスを感じる造りとなっています。

さて、その謎ですが、午後の3時~4時頃に、どこのレストランでも
アラビックのお客さんが、溢れているのです。いつも思っていました。
「何飯?を食べているの?」と。だって、ランチとして、その時間帯に
食べたら、夕飯は一体何時に食べるのだろうか?と、謎で・・・。
確かにアラビックの人達にディナーをお呼ばれすると、8時半~9時にならないと
夕飯は始まらないので、まあ~そんなもんかな~と思っていましたが、
不思議で仕方がなくって・・。

今回グランドハイアットのレストランで、ランチを食べ始めたのが、13時過ぎ~。
ちょっと遅いかな~と思っていましたが、レストランは、お客さんがゼロ。
なんだ~人気のないレストランだ~と思っていました。ひっそりしている
レストランの方が、好きなので、良かったのですが・・。14時半ごろから、
お客さんが来るわ来るわ~~。15時頃には、レストランはアラビック・
近東の方々で、大混雑・・・そういう事なんですね~。
目の当たりにして、初めて納得。きっと週末に起きる時間が遅いのか?
特に金曜日は、金曜礼拝で、スタートがすべて遅いのか?
まあ~そういう事なんでしょうね~。本当にどうでも良い事なんですが、
何となく、やっと納得しました・・・。


by josek | 2017-03-03 07:46 | UAE