2017年 02月 18日 ( 1 )

お天気が悪くって・・

ここのところ、こちらドバイは、ずっとお天気が悪いです。
どのように悪いかと言うと、とりあえず、曇り。青い空を久しく見ていない気が
します。そして、朝夕の肌寒さはさすがに、ましになりましたが、小雨が時々。
今朝もしとしとと雨でした。そして霧~濃霧。朝の霧は、良く発生しますが、
日中になるとなくなって~~というのが、パターンでしたが、昨日は、日中に
なって、さらに濃霧になってきて・・・車の運転が危ないほど。
そして、砂嵐。遠くの空が薄茶色に見える時は、必ず砂嵐。昨日は、遠くどころか
シェイクザイード道路を車で走っているだけで、実感。これは霧ではなく砂嵐だ~と。
このはっきりしないお天気の結果として、ドバイにしては、珍しく・・・・
すべての車がとっても汚い・・小雨+砂嵐・・笑っちゃいます。
みんなの車・・・汚れていて、いたずら書きができるほど・・。
#秘密のバーからの景色。イブンバトゥータから、ジュベラリ方向をパチリ。
f0142834_12362405.jpg















f0142834_12365526.jpg















f0142834_12373354.jpg























この日は、喉が渇いていて、ビールがいつもより、もっともっと美味しかった~!

f0142834_12430426.jpg















f0142834_12440122.jpg















f0142834_12433182.jpg
























このプレミアインホテルは、小さいホテルのわりに、ビールの品揃えが良いバー。
お客さんが少なくって、ひっそり。スペースがとっても広くて、私が好きな
典型的な隠れ家的バー。もっと早く出来てくれたら良かったのに・・。

普通、ビールのグラスは、そのビール会社のグラスを使ってサーブする。
コースターもそのビール会社のコースターがあれば、使うのだけど・・。
一緒に飲んだ知人のコースターには、黒いカエルがついていて、可愛い!
なぜかな?と思ったら、このバーのロゴでした。納得!!!

f0142834_12553367.jpg















f0142834_12443352.jpg
















by josek | 2017-02-18 12:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)