2017年 02月 09日 ( 1 )

ホテル&嵐~~砂漠3

寒さで震え上がりながらのラウンドも、18ホールを終え、やっとビールにありついて・・・。
あまりの寒さだったので、冷たいビールは呑めないかと思いましたが、へっちゃら。
ゴルフクラブのバー「The Bay」でスペインのビール、Estrella&お気に入りのグラスを見たら、
元気モリモリ!!!やっと寒さから解放されて、やれやれ・・・。
それにしてもゴルフ史上最悪の寒さ、強風、小雨の中でのラウンドでした。
f0142834_02392311.jpg












f0142834_02395324.jpg












f0142834_02402237.jpg






























バーで飲んでいる人達、みんな凄い厚着。ジャケット、セーター、スカーフ等々。
完全に冬支度。私達は、本当に迂闊でした~しかし後から聞けば、この日のラッセルカイマの
最低気温は、0度を下回っている所もあったとか。一昨日は、山間部では雪が降り、
「UAEで雪!!」とCNNでは驚きのニュースとして放映されていました。寒いはずです。
f0142834_02404957.jpg












f0142834_02411595.jpg












f0142834_02415476.jpg












f0142834_02422015.jpg



































ゴルフクラブの隣のホテルにチェックイン。部屋から見える海は、大荒れ。バーで飲んでいる頃
には、外は嵐・・強風に雨で、大変な事になっていましたから・・。部屋の前の海・・・
これはペルシャ湾になるのでしょうか?海の向こう側は、イランのはずです。見えないけど。
風が強くて木はしなり、部屋の中まで、ピューピューと吹き荒ぶ音が、一晩中聞こえていました。
f0142834_02425250.jpg



















昔は、このラッセルカイマのアルハムラには決してなかったであろうショッピングセンターへ。
明日のゴルフのラウンドの為に、防寒着としてのスパッツを買いに行きました。
ドバイモールの規模にはかないませんが、映画館もあって、週末にはアラビックがいっぱい
集う所でした。こちらのアラビック、部族が違うのか?オバQの白の服カンドゥーラは、
同じでしたが、かぶりもの;クゥトラが、ドバイの都会人とは違うのです。写真に撮れません
でしたが、不思議だな~と思って眺めてました・・・彼らの頭の巻き物・・いつでもラクダに
乗れそうな、コンパクトに巻き巻きしてました~ドバイ人ほど優雅さやお洒落さがなくて。

f0142834_02432318.jpg












f0142834_02434844.jpg























翌日の朝、この日のAjimanでのゴルフの為に、7時ジャストにレストランで朝食。
すると、すでに泊まり客が朝食を食べに10人以上いて・・・全員ゴルフウエアを着たゴルファー。
笑っちゃいました。8時前にはホテルを出発して、Al Zorah Golf Clubへ。
方向的には、少しドバイに戻る感じです。それでも砂漠は続きます~~。

by josek | 2017-02-09 03:25 | UAE | Trackback | Comments(0)