ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年 02月 01日 ( 1 )

神様・・・

f0142834_07335782.jpg



















ドバイでの生活で、一番の思い出は、ゴルフにつきます。ゴルフクラブの会員になるために
あちらこちらのゴルフ場を巡り、トライアルラウンドをして、決定したゴルフクラブ。
思い返してみれば、本当に最初からずっと楽しかったです。まさにドバイでの唯一の楽しみにでした。
こちらに来る前の国では、環境に恵まれず、なかなか思うようにラウンドが出来ず、
何度やめようか~と思った事か・・。諦めずに練習を続けていた事が、ドバイでのゴルフライフに
繋がったのだとしみじみ思いました。
f0142834_07352905.jpg



















まだドバイでの滞在中にゴルフを続けますが、一応オフィシャルの会員としては、昨日が
最後のラウンドとなりました。メンバーズキーのキーフォルダーをもらい、私のロッカーの
ネームプレイトをもらい、ロッカーに預けていたものを引き上げ、一段落。

f0142834_07342300.jpg



















最後のラウンドは、3年間参加していたメンバー中心のいつものレディースコンペ。
メンバーは、特に最初の2年間は、なぜかイギリス人(スコティッシュ)のみ。
英語で苦労しました。でもメンバーに恵まれて・・・みんな~優しかった~~。

f0142834_07371164.jpg



















特に最後の1年は、調子が良くて、優勝・入賞・ニアピン・ロンゲストドライブと
いっぱい賞を頂いて、ちょっと嫌われていたかも?常にハンディーキャップとスコアの闘いで、
良いスコアを維持するためにこの3年間は、よくトレーニングもしました。
トレーニングと言っても、ジムに行ったり、歩いたり、ダンベル・ストレッチをしたり、
体重管理ぐらいですが、結構真面目に取り組んでいました。どちらかというと、
身体の老化との闘いと言った方が良いかもです。身体は無意識の内に、どんどん横着になり、
楽をしたがったので・・・。不思議なものですね~。年齢に抗う事は、大変な挑戦でした。

f0142834_07392490.jpg



















もうコンペに参加しないでいいかと思うと、やっとこのトレーニングから解放されるという
安堵感は、物凄くあります。初心者ではなく、少しは上手いのでハンディキャップに誇りを持ち、
無様なゴルフはできないと、心を強く持ち、とにかく誇れる事は、真面目に練習を
し続けたという事です。決して知的なゴルフではなく、不器用なゴルフなので・・。

ここ2週間あまり、調子を落としており、最後のゴルフとなる今日のゴルフ。コンペ形式としては
ステイブルフォードのブラインドペアチーム戦。18ホールあがってから、くじを引いて、
誰かとペアのチームになり、ステイブルフォードのスコアを競うもの・・。ペアの方にとって、
私はより多くポイントを取っているはずであろうポイントゲッター。ちょっとプレッシャーの
ゲームでした。スコアは悪くても、とにかく納得のいくゴルフができたらと思っていました。
前半は悪かったですが、後半で盛り返し、ハンディー通りのスコアとなり、最後のラウンド
としては、納得のゴルフができ、大満足。

f0142834_07400731.jpg



















今日のラウンドは、とにかく一打一打記憶に留めようと、一生懸命でした。特に心がけた事は、
「楽しかったよ~」と感謝して各ホールをプレイした事。最後の18番ホールのパー5。
一打目のドライバー、ナイスショット。二打目のフェアーウッドもナイスショット。
三打目のアイアンで、パーオンを狙い、ナイスオン!!!
カップまで残り、下り4mのちょっと難しいバーディーチャンスにつけて・・。
本当に最後の最後のグリーン上で、パターを打つ前に考えた事;
「もしゴルフの神様がいるなら、このパットは、1パットで、バーディーだな~」と。

【ゴルフをしていてピンチになると、いつも心の中で、ゴルフの神様に祈ってました~。まさに
苦しい時の神頼み。「一生懸命練習しているのだから、神様、どうぞ宜しくお願いします~」って。
ゴルフは練習する者こそ、報われる~と信じていますので・・苦しくなると神頼み!!!】

f0142834_07383466.jpg



















本当に『神様はいました~』・・4mを1パットで沈め、最後の18番をバーディーであがりました。
結局、チーム戦は3位入賞。もう思い残す事のないドバイでのゴルフライフ。感謝々・・・!!!

by josek | 2017-02-01 07:52 | ゴルフ