ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年 01月 09日 ( 1 )

進化・・・

日本の電車の改札で、ICカードを使用する事にすっかり慣れて、icocaカードをスマートicocaに
変更して、お金をチャージする手間が省けて楽になった~と思ったのも束の間。
もうICカードを使わなくなり、今は携帯なんですね~。iPhone7のApple Payは、
タッチ不要のかざすだけの交通系の電子マネーだけでなく、クレジットカードに連動していて、
コンビニ・ガススタ・オンラインショッピング等々何でもいけるとか~。やっぱり帰国したら
iPhone7を買わないといけないのかな~と悩みます。
でももうそこにある、健康管理まで可能なウエアブル端末・スマートウォッチ・・・
これにも興味はありますね~。一体どこまで進化し続けるのでしょうか?

クリスマスプレゼントで、iPad miniを名前入りでもらいました。
もう一つタブレットを買おうと思っていましたが、もらってしまったので、
どの様に使いわけしようかと~悩んでいます。本体には名前が入っていて
カバーケースは桃色のお洒落でよりコンパクトなmini。凄く可愛いです。
タッチサウンドもクールで、見やすく明るくなっています。
デザインもソヒィスティケイトされて納得。なんだか使うのがもったいないくらいです。
現在、無茶苦茶使っているいiPadは、何世代か前のものになってしまいましたが、
アプリも満載で、どこにでも携帯しないと落ち着かないくらいの重要な存在。
データをほぼ移行しましたが、まだまだ手を入れないといけない事がいっぱいあって、めんどう。
どうしよう~かな~と言うところです。最近PCを使う時は、何時も同時にiPadを側に置いて
作業をしていますが、これにminiまで側に置きそう~何をするの?という感じですが・・。

f0142834_15544231.jpg

















by josek | 2017-01-09 15:58 | 日本