ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2017年 01月 08日 ( 1 )

新しく・・・。

昨年のクリスマスは、主人の実家で定番のイチゴのホールケーキを一つと
自宅では、チョコ生クリームのブッシュドノエル、計2個のケーキを購入。
チョコ生クリームのブッシュドノエルは、自宅近くのケーキ屋さん。ここ数年前に
できたところ。以前も書いたかもしれませんが、ここのケーキ・・美味しいのです。
でもクリスマスケーキとなると、どうなのか?ちょっと冒険のつもりで初めて注文。
なんと~~絶品でした。チョコ生クリームのクリスマスケーキは、多分生まれて初めて。
クリームも美味しいし、パウンドも最高。美味しかったので、次にケーキを買いに行った時
美味しかったですよ~と思わずお店の人に話したところ、「今年はパウンドケーキが
上手くいきまして、美味しくできました~」と。手作りなんで、そういう事なんですね。
ケーキは、日本のケーキが日本人のテイストには、最高に合うと思います。

ドバイに帰ってきたら、シャトレーゼという日本のケーキ屋さんが、昨年末に
オープンしたという情報をゲット。嬉しい事です。調べてみると、もうご存知かも
しれませんが、総合菓子メーカー『シャトレーゼ』のチェーン店。海外店の一つなんです。
日本で、そんなに人気とは、知りませんでした。デパ地下には出店せず、ロードサイドのみ
の出店・200円以下の激安ケーキ・工場見学では、アイスの食べ放題等々、有名店でした。
自宅近くでは豊中にお店があるので、行ってみたいです。

新しいと言えば、建設中のPremier Inn Dubai Ibn Battuta Mallというホテルが
オープンしていました。メトロの駅に直結で、ホテルにはビールが呑めるバーもあり
便利なロケーションです。値段もお手頃。人気がでるかもです。

その他、昨年には、多くのテーマパークが新しくオープンしました。
●IMG World of Adventure・・・世界最大の屋内テーマパーク。サッカー場28面の広さ。
●Dubai Parks・・・世界最大のテーマパーク 
●Lego Land・・・世界一のレゴの模型があるとか。
●Bollywood Parks・・・世界初、インド映画ボリウッドのテーマパーク
●The Green Parks・・・中東初、室内熱帯雨林施設、ジャングル体験が出来る。
う~~ん、大きな宣伝広告は見ていますが、行った事がありません。でも一体
誰が行くのか?という大きな疑問があります。在住者?それとも観光客?
一回行けば、十分だと思います。ドバイも2020年のEXPOを目指して、街そのものが
大改造中です。まだまだ多くのプロジェクトがあり、多くの物が建築中。
10年後に来たら、別の国になってしまっている事でしょう。

私(わたし)的には、ビールの飲めるバーが一つでも増えてくれれば、それで十分
なんですが~~~。

f0142834_13544413.jpg
















by josek | 2017-01-08 13:57 | 日常