2016年 11月 24日 ( 1 )

最近は滅多に夢を見ないのだけれど、昨夜は夢を見て、現実なのか?夢なのか?
寝ぼけた頭で考えていた・・・。最近ブログでビールの写真を時々アップしていたので
イスラムの国で、アルコールの写真は如何なものか?という事を考えた事があり
そんな夢を見たのかな?と。

今のドバイ、UAEなら間違いなく問題ありません。最初の赴任の時は、
クリスマスツリーは、キリスト教の物だから、税関で取り上げられますから
持ち込まない様に~と言われた事、今でも覚えています。
ベトナムでは、少し前まで、反政府的な事をフェイスブックに書きこめば、即刻
アクセスできなくなると、実しやかに噂されてました。なんせミニ中国ですから。

ビールの写真なんて、なんて言う事はないのだけど・・・。
そんなこんなで、夢を見ちゃったのかも。夢の中でPCを開けると、
ブログが跡形もなくなくなっており、顔が引きつったところで目が開き、
ぼ~~っと考え込んでいました(笑)。老後の楽しみのブログなのに・・・。
どうせ見るなら、もうちょっと楽しい夢がよかったです。

#世の中、もうクリスマスデコレーションが花盛り。
隣のスーパーでは、2m以上あるもみの木でしょうか?売りに出されていました。
この写真は、数週間前のDIYのお店で見たもの。UAEの人達は、
クリスマスを祝うとは考えられませんが。となると~このクリスマスグッズは誰用?

f0142834_20162850.jpg














f0142834_20165661.jpg














f0142834_20180561.jpg














f0142834_20173312.jpg




























大相撲が楽しいですね。若い頃は、大相撲を見る事なんて、
ありませんでしたが、最近は大ファン。
イケメンの遠藤君、随分前から応援しているのですが・・・。
心情的にはやはり大阪出身の勢・豪栄道を応援します。
活躍しているH2・3生まれの遠藤世代達。正代・遠藤は、身体つきが違いますね。
足が長いお相撲さんです。活躍を祈っています。

by josek | 2016-11-24 20:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)