ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年 11月 21日 ( 1 )

映画『Hacksaw Ridge』

その後4本の映画を観ました。

●『American Pastoral』;ユアン・マクレガー監督・主演 巨匠フィリップ・ロス原作
幸せな家族が、娘がベトナム戦争反対の活動に身を投じて行く事によって、崩壊していくお話。
#この10年間観た映画の中で、一番救い様のない暗い話・・観てガックリ。

●『Jack Reacher』;トム・クルーズ主演、2012年にヒットした作品の続編。
リー・チャイルドの小説、ジャック・リーチャーシリーズを映画化した作品。
元軍の秘密捜査官が一人で悪を倒すというお話。

●『Hacksaw Ridge』;あのメル・ギブソン監督・アンドリュー・ガーフィールド主演
生い立ち、宗教的理由から、兵役中に武器を持つ事を拒否し、銃を持たない衛生兵として
第二次大戦の激戦地沖縄に従軍し、多くの兵士を救った実在の人物デズモンド・ドスのお話。
オスカー候補と噂されている作品。
#兵役中に武器に触れないと拒否を続けるところが前半の山場。舞台が沖縄なので、
日本人としては複雑な気持ちになる映画。

●『Doctor Strange』;ベネディクト・カンバーバッチ主演 マーベルコミック作品。
天才外科医ストレンジが不慮の事故で両手機能を失い、再起のために、
何でもなおすという魔術の力にたどり着き、修行をするうちに強大な敵との戦いに
巻き込まれていき、外科医に戻るか、魔術師として戦うかの選択を迫られる。
#建物が崩れていく様子は、インセプションを思い出させる映像でした。

★収穫はHacksaw Ridgeに出演していたルーク・ブレイシー。
見つけましたよ~イケメンの若手有望俳優さん。これからが楽しみです。

f0142834_10090481.jpg














f0142834_10093743.jpg













f0142834_10095930.jpg














f0142834_10102830.jpg

























先週末また事故による大渋滞に巻き込まれました。狭い二車線の道路で、タクシーの前部が
かなりへこんた状態で道路に放置されており、その車の為に一車線となっての大渋滞。
相手の車もかなりダメージがあったと思います。どうやったら、二車線の道路で
あの様な大事故が起きるのか?不思議で仕方がありません。死傷者がない事を祈ってます。

by josek | 2016-11-21 10:19 | 映画