ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年 11月 17日 ( 1 )

日没

f0142834_22101224.jpg















f0142834_22105067.jpg






















今日は花の木曜日。明日は、Holy Friday;イスラムの金曜礼拝です。
日本で言う花の金曜日ですね。アメリカでは、TGIFと言うそうです。ご存じですか?
Thanks God, It's Friday;神様ありがとう。今日は金曜日だ~と。どこも同じですが、
こちらはイスラムの国。花木なんです。

最近日没が早くって、ハッピーアワーにカメラ持参で行くのですが、
ビールをサーブされるのが早いか、日没が早いか~とまるで競争の様です。
水辺でのビールは、癒されますよ。ホーチミンの時は、サイゴン川の畔で、
ハノイでは、西湖 ;ホータイの畔で、そしてドバイではこのマリーナの畔で。
水辺のゆらゆらと揺れているのが、癒しなんです。日本に帰ったら、
水辺の畔でビールなんて、ありえないです。これは非常に残念。

#これはバーにあるプール。
f0142834_22113806.jpg















f0142834_22121022.jpg






















年末恒例「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語が発表されましたね。

アスリートファースト/新しい判断/歩きスマホ/EU離脱/AI/おそ松さん/神ってる/君の名は。/くまモン頑張れ絵/ゲス不倫/斎藤さんだぞ/ジカ熱/シン・ゴジラ/SMAP解散/聖地巡礼/センテンススプリング/タカマツペア/都民ファースト/トランプ現象/パナマ文書/びっくりぽん/文春砲/PPAP/保育園落ちた日本死ね/(僕の)アモーレ/ポケモンGO/マイナス金利/民泊/盛り土/レガシー

「ゲス不倫・センテンススプリング」は、その定着ぶりに驚きはありますが、
個人的には却下。「君の名は」夢があってちょっとほっこりで好きですが、吉本ファン
としては、「斎藤さんだぞ」は、絶対に無視できないし。となるとやはり、
ジャスティン・ビーバーのお気に入りのピコ太郎さんの「PPAP」は、はずせないし。
さて、どうなるでしょうか?大賞とベストテンの発表は来月1日。楽しみです!

f0142834_22254592.jpg
by josek | 2016-11-17 22:28 | 日常