2016年 11月 14日 ( 1 )

ローリー

「ローリーがいる」「ローリーが~」はぁ?私がメンバーとなっているゴルフクラブに
トッププレイヤーのローリー・マキロイが、調整の為よく訪れます。
先々週のレディースゴルフの時にも、私達がランチをしていたすぐ上の2階のレストランに
ローリーはいたらしく・・・みんなざわざわ。ドバイは1年中暖かいので、ゴルフを
するには良いコンディション。UAEの首都のアブダビで試合がある時も、先月の中国で
試合があった時も、彼は直前の調整は、いつも私のいるゴルフクラブでしていました。
メンバー間では、ローリーがいても、騒がない様に、そっとしてあげて~と
スタッフ達からはお達しがあり、私もサインや写真をお願いした事はありません。

今週末11月17日~20日、近くのゴルフクラブ;ジュメイラゴルフエステイツで
開催されるDP World Tour Championship Dubai いわゆるヨーロピアンツアーの
Race To Dubaiの最終戦。全英オープンを制したヘンリック・ステンソンは、元ドバイ
在住者で、このゴルフクラブの名誉メンバー。彼は、現在ポイントで2位につけており
優勝の可能性あり。さらにダニー・ノーラン・マキロイの4つどもえになりそうな様相。

マキロイは、昨年も王者に輝いており、マキロイ・ステンソンの直接対決があったら
ちょっと興味あり。今のところ観戦をしに行く予定はありません。
というのも、ドバイデザートクラシックという試合を2014年に観たのですが、
プロのボールって、凄すぎて、素人の目では追えない・・トホホです。
ティーグランドで打つ様子を見ても、トッププレイヤーだとすぐボディーガードに
囲まれちゃって、移動の時に写真を撮るだけでも一苦労。まあ~テレビの方が、
観戦はリプレイもあるし良いかな~と思っていますので。

f0142834_20311798.jpg














f0142834_20320171.jpg





















やっとドバイの空が真っ青になりました。季節が変わりました。

by josek | 2016-11-14 20:37 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)