2016年 11月 06日 ( 1 )

予約

f0142834_06442057.jpg















f0142834_06544886.jpg















f0142834_06551429.jpg
























来年のお正月に吉本新喜劇の新春公演を観に行こう~とチケットの予約をした。
2か月前からの売り出し。お正月の特別公演なので、普通の公演より
時間が短くて、チケットの値段が高い。お弁当付きともなると、7千円近く。
昔の吉本新喜劇と言えば、値段が安くて(2000円しなかった様な~)、
入れ替え制がなく、朝から晩まで観ていられた様な記憶があります。
それが、今ではチケットを買うのもままならず・・・。
先月吉本新喜劇を観た時は、満席で立見席のお客さんが~平日だったのに。

日本時間10時に売り出し開始。電話でもWEBでも。ドバイと日本との時差が
5時間。こちら時間朝の5時に売り出し開始と言う事なので、4時30分に起きて
スタンバイ。1日4公演もあるので、どの時間帯にするか~と作戦を練りつつ・・。
5時になり、ちょっともたついている間に、1~2分で買いたかった11時15分の
公演がWEBサイト上では、残り席僅か~~のマークが。こりゃ~駄目だと
国際電話に切り替えて、直接日本に電話をするも話し中で、ダメ。
結局朝の9時15分からの公演に切り替えて、予約出来チケットをゲット。
クレジットカード決済しやれやれ。その間たったの10分ほど。壮絶なチケットの
予約合戦でした。改めて吉本新喜劇の人気に驚きました。

f0142834_06445784.jpg















f0142834_06452148.jpg




















うちのホテルのプール&バー。水着を着てエレベーターに乗る勇気がなく、
考え込んで、もう3年が経とうとしています。水着の上にTシャツ等着るので
問題ないのですが、プールサイドの周りにはバーがあり、人目があります。
どうも気になって・・・なんとか、今年中には泳ぎたいと思っています。
毎年「プールで泳ごう~」が、年初の目標になっていますが、未達成。
ビールを呑む時にばかり、お世話になって・・・(泣)。

f0142834_06455302.jpg



















バー「Shades」のハッピーアワーは、ドラフトビールがなく瓶ビールのみ。
ワインもありますが、ちょっと気に入らない1buy1get。

by josek | 2016-11-06 07:28 | 日本 | Trackback | Comments(0)