ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年 11月 03日 ( 1 )

Wheat Grass Juice; ウイートグラスジュース

f0142834_14301859.jpg















f0142834_14304862.jpg















f0142834_14311533.jpg























モールオブエミレイツ(ショッピングセンター)のTonic Juice Bars; フレッシュジュースのお店。
喉が渇いたので、ちょっと一息。フレッシュフルーツのみを使い、スムージーに使うヨーグルト
はナチュラルで、添加物無し。ヘルシージュースのお店。(私はミックスベリースムーズを注文)
前々から気になっていた、雑草(笑)の謎が解けました。
ジュースバーのキッチンの前には様々なフルーツが、後ろには雑草が?飾られ、不思議???。
あれこそが、有名なWheat Grass(小麦若葉)だったのです。興味を持たなかった事を大反省!!

Wheat Grass;世界最強のスーパーデトックスフード 自然界最良の薬と言われている。
ダイエット・美肌・アンチエイジングに効果あり。世界のセレブ達に注目され、
愛飲されているとか。日本でいう青汁ですね~。因みに日本の青汁は、
いろいろな青葉(大麦若葉等)のミックスでできているそうです。

今回、外人さんが、Wheat Grass Shot・・・とオーダーしたので、初めて❓??はてな?と
気がつきました。バーカウンターのお兄さん、徐に振り返り、Wheat Grass をガバッとつかんで
搾り器に入れ、あれよあれよいう間にエキスが抽出され始め・・・慌ててパチリ。
出来上がったエキスは、エスプレッソコーヒーよりも小さな器に入れられ、僅かなカットフルーツと
共にトレーに入れて、サーブされました。お客さん、まさに一気飲み。はぁ~~僅か数秒の出来事。

f0142834_14361042.jpg















f0142834_14364590.jpg




















これって、絶対に苦いはず。値段は確かめなかったけど、20AEDはするでしょう(600円以上~)。
一度トライする気には、決してなりません・・。どうみても、Wheat Grassは、雑草そのもの。
絶対にその辺、道端に生えてそうなんだけど。日本でも人気な様で、通販サイトには
いっぱい売り出されていました。もう少し興味をもたなきゃ~とメニューをしげしげと
眺めて、お兄さんに少し尋ねたりして・・・。すると、なんとGinger Shotを発見。
生姜ジュース・・エキスを飲む様です。これは辛そう!!!

f0142834_14371675.jpg















f0142834_14374403.jpg




















Sugar Cane,coconutジュースが、ごくありふれたジュースに感じます。

by josek | 2016-11-03 14:52 | ショッピングモール