ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年 06月 15日 ( 1 )

比べてみた~。

一度してみたかった~ビールの呑み比べ・・・。
最近ビール売り場に行くと、種類があり過ぎて、どれを買ったら良いか全くわからない。
とりあえず、ノンアルコールビールを覗いて、
○ビール(麦芽の使用比率が原料の3分の2以上)
○発泡酒(同上・・・・・・・・・3文の2に満たないもの)
○第3のビール(麦芽を用いず、糖類・穀類などの原料でつくられたもの)を呑めるだけ呑もうと・・。

酒屋さんに行って、ビールコーナー、2度に分けて、棚の端から、順番にかごに入れて買ってみた。
全部で25缶・・・沖縄のアサヒオリオンドラフトビールまで買っちゃった・・まだまだありますが。
糖質ゼロ・プリン体ゼロ等、少し健康に良さそうなビールまで、買ってみた・・・。

分かった事・・・●発泡酒・第三のビールは、呑みやすく全然問題なく呑めます。
        本帰国したら、こちらのビールを呑むかもです。
        ●安くて美味しいビールがいっぱいありましたが、
        驚いたのは、高級ビールも多くあった事。

アサヒ;スーパードライ プレミアム
サントリー;プレミアモルツ マスターズドリーム
キリン; 一番搾り プレミアム
サッポロ;エビス マイスター

結果としては、ビールの『二極化』;を実感した事でした。
高級なビールは、ラベルに金色を多用しています・・・高級感を演出するには、金色が一番なのですね
#長野で、この「アサヒスーパードライ プレミアム 豊穣」を初めて呑んだので、
嬉しくて、一番搾り「信州づくり」を飲み忘れました・・・大失敗!!!
f0142834_19553285.jpg










by josek | 2016-06-15 20:04 | ビール