ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年 06月 09日 ( 1 )

帰阪

関空に到着して、シャトルバスに乗り、大阪へ向かう車中。
飛行機の到着時刻が夕方なので、いつも同じ夕闇迫る景色。
そして、夕陽に霞む山々と海を見て、深呼吸・・・
「帰って来たよ~」と。ほっとする一瞬です。
帰国して、もう10日も経ちましたが、あっという間の駆け足の日々で・・・。

週末に長野県の上田に小旅行。ほのぼのと長閑な時間を過ごし、
美味しいお食事をいっぱい食べて、いっぱいお話して、いっぱい写真を撮って・・・。
帰阪してからも、神戸に行き、いっぱい食べて、いっぱいお話して・・・。

f0142834_00053621.jpg










道中、キリンの47都道府県の一番搾り『神戸づくり』と『名古屋づくり』を
呑みましたが、あと45種類・・・どのくらい呑む事ができるかな?
旅先でその土地の一番搾りが呑めるなんて・・・ちょっと嬉しい。

f0142834_00065206.jpg










長野県の上田市は、一昨年・昨年12月に続き三度目。
今年のNHK大河ドラマの舞台であり、人気の街。
昨年までは、静かな街だったのだろうな~という片鱗が見え隠れして。
結婚して間もなくに行った近くの軽井沢にも行ってみたいものです。

f0142834_23424783.jpg




by josek | 2016-06-09 00:18 | 日本