ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年 05月 02日 ( 1 )

へぇ~~~!

最近戸惑う事がしばしば。完全に社会から取り残された感・・もありです。
SNSサービス・・Facebook,Twitter,Instagram,Google+,Line・・・。
Facebook,Twitter, Instagramこの御三家に、今のところメンバーになるつもりはなく
帰国してから、ゆっくりと考えよう~と思っています。特にFacebookは、
お誘いが多く、メンバー間の連絡が簡単で密になり~便利な事が多く、
少し心が動きます。ブログなんて、ちょっと時代遅れとわかっていますが・・・。

戸惑う事というのは、オンラインでの種々の申し込み、応募、予約等々で
ログインする時。アカウントサービスとして、Facebook,Line,Google+が
主流で、どのアカウントもないと仕方なく、メールアドレスを登録してとなるから。
利用しているメンバーさんには、非常に便利なんだろうけど、メンバーでない者は
戸惑う事しきり・・・。「へぇ~~」世の中そういう事なの~~と。

5年後に無くなる、消滅するものという記事を読んで;
その一つに『メール』がありました。まさに「へぇ~」;実は、超納得なんです。

最近メッセージのやり取りに異変が起きているな~と私自身も実感していたから。
わざわざメールの受信を確認しなくても、メッセージが簡単に確認できるから。
私が利用しているのは、スマホではなく、iPadを利用して携帯がiPhoneの人からの
Facetimeでのメッセージのやり取り。最近は、これが一番のお気に入りです。
次に家族間に限定したLINE。写真もアップできるので、近況報告が簡単にできます。
どちらも無料通話もあるのでより便利・・これらがあるので、iPadはいつも身近に。

そして、外人の友人達とのSkypeメッセージ。
私がFacebookをしていないので、メールボックスを開く事がないらしい彼らが、
年上の私にでも出来るSkypeメッセージを選択。これも非常に便利です。
写真もアップ出来るし・・無料通話も出来るし。

と言う事で、私のメールボックスには、いつも宣伝・広告メールが山盛り。
それらを削除するために、メールの確認をするようなもので・・。
その中に貴重な友人達からのメールも時々あるので、見逃せません。
日本に帰国すれば、携帯メールを利用する事がほとんどで・・・。
5年後、『メール』は、どうなっているのでしょうか?楽しみです。


by josek | 2016-05-02 07:57 | 日常