2016年 04月 16日 ( 1 )

戻りました~。

こちらに戻ってきたなぁ~と実感するのは、エミレイツエアラインの機内放送が
アラビックと英語と日本語の三カ国の言葉である事から始まり、
ドバイ空港のイミグレーション;アラビック・・オバQのやる気のない
入国審査官を見た時。そして、ホテルのエレベーター内のフロアー説明の文字が、
右サイドがアラビックレターで、左サイトが英語であるのを見た時。
そして、何よりエレベーター内に残るきつい香水の香りを嗅いた時。

こちらに戻ってきて驚いた事は、まだドバイの夏が始まっていなかった事。
日差しこそ以前よりきつくなったかな~と思いますが、外気はまだ快適で
日中でもまだお買い物に出かける事ができます。
曇った日が多く、今年のドバイの夏の到来は、少し遅いです。

関空では、いつもながら、爆買いの人達も多かったですが、今回は、
アジア全般・欧米諸国からの花見客も多かったように思います。
ホテル代が、お花見シーズンは、高騰していると聞きましたが、確かにそうで、
友人の姪っ子っが、東京の大学に合格し、そのお祝いに駆けつけようとしたら、
お花見シーズンで、ホテルのスイート1泊15万円だったとか・・・。困りますね。

帰り際に出会った新語?;地デ事故・スカーチョ・多死社会・コンビニ難民。
わかりますか?日本で生活していても新語は、だいたい意味不明ですが
海外にいると、もっとです。さっそく辞書で調べないとね~~。焦ります!

#神戸の桜
f0142834_22550735.jpg



by josek | 2016-04-16 23:27 | 日常 | Trackback | Comments(0)