ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2016年 03月 31日 ( 1 )

隠れ家?!

隠れ家というほどではないけれど、阪急王子公園駅から数分の所にあるカフェ。
ここではいつも、学生時代の友人と会ってお話をします。
一時帰国した時の一番心休まるひとときかな~~~。

f0142834_17311876.jpg









友人のオーナーが、お客様に合わせてコーヒーカップを選び
コーヒー豆を挽いて、ペーパーフィルターでコーヒーを淹れてくれます。
店内は、木を基調にした落ち着いた雰囲気のカフェ。
店内に流れる音楽もお洒落なジャズが基調。心落ち着きます。

f0142834_17313893.jpg









この日は、シナモンクリームトーストを食べてみました。
写真を撮るのを忘れましたが、ハードトーストを
食べ易い大きさに切って、バターとシナモンパウダーをたっぷり。
その上に甘さを抑えたフレッシュクリームをのせ、ミントリーフをトッピングに。
お洒落な、オーナーのセンスを感じる一品でした。

f0142834_17315332.jpg









この日は、話が弾み、なかなか帰る事ができなくなり、
メニューを見ると、夜のメニューには、グラスワインがあったので、
初めてワインを飲んでみると・・・
美味しかったです~。
次は、白ワインを飲んでみよう~~っと。



by josek | 2016-03-31 18:05 | 日本