ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 12月 14日 ( 1 )

帰阪

帰阪する際に乗るエミレイツ航空のフライトは、ドバイ発朝の3時。これがかなりきつい。
ドバイー大阪ダイレクト便なので、9~10時間のフライト。夜中発なので、とにかく眠い。
機内がまた寒くて、なかなか寝付けない。

いつもなら、日本人観光客・ビジネスマン・トランジットの外人客がメインですが、
昨夜は白と赤のサッカーユニフォームを着た、妙にハイテンションのご一行様と一緒でした。
4~50人はいたでしょうか~。スペイン語らしき応援歌を歌ったり、手拍子をしながら、
シュプレヒコールを叫んだりして、全く妙な雰囲気に圧倒されっぱなし。
ゲートから搭乗までのバスの中、遂に足を踏み鳴らし絶叫しだして、セルフィーを
撮りまくり、バスの中は高揚した一体感ができ、このまま騒ぎ続けたら飛行機おちそう・・と
不安が脳裏をよぎりましたが・・。
日本人男性曰く、ブラジルのサンパウロから彼らとフライトが一緒で、サンパウロから
このテンションで来たとか。と言う事は大阪まで、彼は24時間あまり、この喧噪の中。

彼らは、アルゼンチンのブエノスアイレスに拠点を置くサッカーチーム;CA River Plateの
サポーターで、16日に大阪の長居競技場で行われるクラブワールドカップの準決勝戦
サンフレッチェ広島との対戦の応援に、更に17日に行われるもう一つの準決勝戦の
バルセロナー広州恒大戦;バルサ在籍のアルゼンチン人のメッシを応援に来たそうです。
さすがに機内ではおとなしかったですが、関空に着陸後、またハイテンションに逆戻り。
最後の機長やCAのアナウンスも大騒ぎの中、何も聞こえずそのまま降りて行きましたが。

大阪、昨夜はそれほど寒くなくて、ほっとしました。やっぱり日本はほっとしますね。
(イタリアンビール Birra Moretti ドバイ空港にて)
f0142834_08431906.jpg
by josek | 2015-12-14 10:02 | 日常