2015年 12月 12日 ( 1 )

電話するからね~。

すっかり涼しくなってきました。早朝ゴルフでは、ウインドブレイカーが離せません。
カフェのテラス席・・・涼しくて、室内に入ってしまうほど。それでも日中の日差しは強く
日焼けは相変わらずしますが・・・。夕方ともなると、めっきり冷え込んで、
襟元のスカーフ、カーディガンは必須アイテムとなっている今日この頃。

街中は、すっかりクリスマスムード。私の住んでいるホテルにも立派なツリーが登場。
レストランもクリスマスデコレーションで、すっかり様変わり。
ショッピングセンターもホテルも・・・至る所クリスマスツリーでいっぱい。
私の一番好きなクリスマスツリーデコレーションは、やはり赤が基調のデコレーション。
ホワイトクリスマスをイメージしたツリーや、豪華ゴールドとシルバーのみのツリー等々。
コンセプトによって、ツリーも多種多様。
私は、赤のガラスボールオーナメントに太めの赤のリボンのデコレーションが一番好き。
イブンバトゥータのモーゲンピックホテルのクリスマスデコレーションがまさにその通り。
このホテルのバーでは、音楽が、ジャズ風のクリスマスソングで、ちょっと良い気分。
ここのハッピーアワーは、なかなかリーゾナブルで、今一番のお気に入り。昨日も
外のテラス席は、寒くて無理でした~~。

間もなく、日本です。メール友達への最後の言葉は、「電話するからね~~」と。
日本に到着すると、当分の間は、電話しまくりです。やはり生の会話は嬉しいです。
日本の携帯でのSMSも、楽しいですね。日本は、どのくらい寒いのでしょうか?

by josek | 2015-12-12 19:09 | 日常 | Trackback | Comments(0)