ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 10月 10日 ( 1 )

暑くて、寒い~~~。

こちらのお天気・・・いまいち、すっきりしません。
真夏が終わったと思っていたら、まだまだ暑いし・・・。日焼けもします。
ここ1週間の最高気温は37度~39度、最低気温は26度~27度。まだまだ暑いです。
最後に雨が降ったのはいつかな?とふと考えてみると、もしかしたら、去年かも・・です。
今年になってから、雨って降ったかな?ちょっと覚えがありません。
ゴルフ場の朝は霧がでて、芝生の上には露がおりていて、これはちょっと気持ちが良い。

真夏の時と空調の温度設定が同じなのか?うちのアパート・・・とにかく寒い。超寒い。
廊下を歩いてもエレベーターに乗っても、寒くて震え上がっています。
室内の温度設定を上げても、ドアの隙間から入ってくる冷気で、足が冷えてしまって。
全身の皮膚の表面が、冷たく冷え込んでいます・・・身体に悪そう・・。
身体が冷えると、代謝も悪くなるそうで、ソックスをはいて、温かくしていますが・・。

ジムに行って、汗をかこうと思っても、冷房が効きすぎて汗がかけない。
隣のショッピングモールに行くと、これまた、寒い・・・半袖で行ったら、死ぬほど寒くて
震え上がってしまうから、覚悟して、長袖の暖かいカーディガンを着て、お買い物。
そして、一歩外に出たら、まだまだサングラスが必要で、暑い~~。なんとかならないかな~。この温度差・・・いつも思うのだけど、この空調の温度設定は、アラビックの人達・・・
カンドゥーラやアバヤを着た・・長袖の服を着た人達用の温度設定なのか?
一度訊いてみたいです。そう言えば、ドバイに赴任した当時も、寒くて震え上がっていた様な。
寒いな~~~。ホント寒いです!

f0142834_01240579.jpg





by josek | 2015-10-10 01:27 | 日常