ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 09月 20日 ( 1 )

ニュース

約3週間ぶりのドバイ。暑さが、少し和らいできた気がします。
ドバイに到着した翌日に、Shaikh Rashid Bin Mohammad Bin Rashid Al Maktoum ;
現ドバイ首長・UAE副大統領の長男が、ご薨去(ご逝去)されたと言うニュースがありました。34歳。
UAEアラブ首長国連邦は、3日間の喪に服するという事を発表しました。

彼は、ラシッドは、スポーツマンとして知られ(特に馬)、最近は子供達の教育に携わる仕事に
専心していたそうです。今朝は、新聞を買ってきて、どういう事情であったのかを
知ろうしましたが、こちらの新聞は、情報統制がきちんとしており、心臓発作で
亡くなったという事以外は、一切報道されていません。かなりの紙面を割いて、
記事が掲載されていますが、どれもこれも、こちらの方の長~~~い、名前が
ずらずらとつながり、誰々が、弔意を表している~という記事ばかりでした。

f0142834_18402521.jpg








f0142834_18404399.jpg









f0142834_18410311.jpg









f0142834_18413002.jpg








f0142834_18415028.jpg


























彼は、4人兄弟の長男ですが、父親現ドバイ首長のムハンマドは、次期ドバイの後継者として
次男のハムダンを皇太子として指名しています。大きな声では言えませんが、
彼ラシッドは、アル●・薬●等々、私の様なあまり興味のない人間にまで
彼の人となりは、噂として耳に入っておりました。一説には、父親は見かねて
彼を刑●所に放り込んでいたとか、いないとか・・・。彼はこの様な名家に
生まれて幸せだったのだろうか?と・・・。やっと楽になれたのではないかな~。

たまたま見つけたニュース。次期皇太子ハムダンのインスタグラムの記事です。
http://dailynewsagency.com/2014/12/05/dubais-crown-prince-has-a-bi2/

by josek | 2015-09-20 19:08 | UAE