ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 09月 17日 ( 1 )

プール&水族館に行こう!!!

今夜ドバイに出発します。昨日スーツケースを空港に送り、そろそろ心は、ドバイに飛びつつあります。

先日、友人達と話していて、「アパートのプールで、泳げない~」という告白をし・・・。
ラマダン中に、本当は、毎朝泳ごう~という大志を持ちつつ、結局、ボツ!
ドバイ生活1年9か月。アパートには、大きな綺麗なリゾート風のプールがあるのですが、
未だに泳いだ事がありません。水泳は、大好きだし、何より健康的でいいのだけど。

理由としては、いろいろありますが、まず水着になれない、なりたくない。
私の部屋が30階で、プールは3階。プールに行くには、エレベーターに乗らなくてはならず
少なくとも水着の上に羽織る布:パレオが必要。住人は半数以上が、単身のビジネスマンなので、
パレオ姿で、エレベーターに乗るには、ちょっと勇気が必要・・・。さらに、プールサイドは
素敵なバーがあるので、泳ぐのにも勇気が必要で、一度水の中に入ったら、
今度はプールからでるのにも、勇気が必要かも・・・と考え出すと、結局泳げなくて・・(泣)。
なんとか、今年中にプールに行って、泳ごうと思います!

また別の友人には、退屈しのぎに、水族館に行ったらどう?~と提案されていて・・。
ドバイモールの水族館は、すでに行っているのですが、
ドバイで有名な人工島;パームジュメイラのアトランティスホテルに併設されている
古代都市をイメージした水族館「ロスト・チェンバー」・・近くまでは行った事があるのだけど。
10月中には、なんとか行きたいと思っています。ブログで報告するからね~。

・・・と今回もいろいろと友人達にお世話になりました。
早く日本に帰国したいけど、今年中はまだドバイにいそうです。
次回お会いする事を楽しみに・・・。

by josek | 2015-09-17 01:02 | 日常