ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 09月 11日 ( 1 )

Selfie ; セルフィー

Selfie ; セルフィーブームが来る前から、私の知人は、セルフィー;自分撮りが大好きで、
セルフィーブームになった当初、なんで、今頃流行るの?と思うほど、
彼女は、昔から自分撮りをしていた事で有名でした。

最近は、セルフィースティックもあり、自分撮りも随分ポピュラーで、どこでもここでも可能になりました。
自分撮り、一人の時より、友人と撮るショットは、結構構図や、顔の位置にしても難しく、
なかなか素晴らしいショットを撮るのは、難しいだろうな~と思いますが、何枚も何度も連射で撮れば
それなりに撮れるらしく、デジカメならではのショットで楽しい臨場感のある写真を撮る事が可能の様です。
私にとっては、自分撮りは、難しくて、到底できませんが・・・。

先日の海外ニュース;セルフィーが流行る事になってから、被害急増・・・と言う事で。
何が問題なのかと思ったら、大人同士が顔を近づけて撮る、たくさんの友人達が1枚の写真のフレームに入ろうと
みんなで引っ付き合って撮る自分撮り写真による、シラミ被害が急増だとか・・・。
顔をひっつけて、くっつきあって撮る自分撮り写真・・・確かに頭も寄せ合います・・その時に
シラミが頭から頭に飛び移るそうで・・・そうして、シラミ被害が急増しているのが現実だそうです。

海外ではアジア諸国に限らず、欧米でもシラミ被害はわりと普通にあります。子供が幼稚園でもらってきた等々。
先日ヘアーサロンのお姉さんに訊いたら、やはり日本でも学校で子供がシラミをもらってくるとの事。
そんなに大流行はではないらしいですが、根絶する事はなく、常にどの時代にもシラミはいるそうです。
シラミ被害なんて、昔の話だと思っていましたが、まだまだ現在進行形のお話だそうで、興味深いです。

by josek | 2015-09-11 08:42 | 日本