2015年 09月 04日 ( 1 )

通販

帰国前のドバイでは、帰国に合わせて、通信販売の手配。
まずは、どうしても欲しい本を紀伊国屋の通販に注文。
漢方薬をシンガポールに注文して・・(個人輸入)、スーパーに買いに行くより
通販の方が便利な食料品はオーダーして、お気に入りの化粧品をオーダーし、
クレジットのカードを作り変えて・・・等々。
それぞれの自宅に到着する日数から逆算して、ドバイで注文。
帰国して、ここ数日は、次々と宅配便を受け取る事が大切な仕事・・・本当に便利です。

昨日は、お疲れモードだったので、PCの前に座りっ放しで、友人達に帰国した事を報告。
SMS・メールに電話。懐かしい同級生の声を聞いて話すと時間が経つのも忘れてしまう。
学生時代の友人や海外で出会った駐妻とも・・・。時間の許す限り会う約束をとりつけて。
ちょっと肌寒い事が想定外ですが、元気に今日はお出かけ予定。

クリーニング屋さん・ヘアサロンのお姉さん・管理人さん・・地元の人達の笑顔を見ると
やっぱりほっとして、早く帰ってきたいなぁ~と思います。
この常に行ったり来たりの浮草生活、もう何年になるのか?さすがに疲れましたぁ~。
あと2週間でドバイに戻ります。ふぅ~~!

by josek | 2015-09-04 08:33 | 日本 | Trackback | Comments(0)