2015年 09月 02日 ( 1 )

爽やかな朝・・。

湿気が高いドバイのむせ返る様な暑さの中で、ゴルフをしていたのが、嘘の様な
大阪の爽やかな朝に驚いています。帰ってきました。

エミレイツ航空でのドバイー大阪のダイレクト便。
大阪に向かう時は9時間10分、ドバイに帰る時は、10時間10分かかります。
6時間を超えると、さすがに長いな~と感じます。
東南アジアの航空会社は、わりと出発が遅れる事が普通に頻発していましたが、
ラグジュアリー、世界のエミレイツ航空は、ボーディングも45分前で他社に比べると早目だし
定刻、少々早目のテイクオフは、当たり前。でも、今回のフライト、珍しく30分もディレイ。
理由は、搭乗者がおらず、荷物だけが機内にあり、その荷物を下す為に、探しているとの事。
エミレイツ航空は、ボーディングも早い分、ゲイトがクローズになるのも、20分前と早い。
ゲイトがクローズになると、絶対に開けてはくれないらしく、搭乗者は遅刻厳禁なのです。
今回は、多分乗り遅れたのでしょう。かわいそうに・・・。

今回のフライトは、よく揺れました。死がそこにあるな~と感じる瞬間です。
飛行機事故が起きると、助かる確率は非常に少ないし・・まあ~その分あがく必要もないけど。

こちらでの生活が始まって、今日で3日目。実質昨日1日動いただけですが、非常に忙しい。
いつもそうですが、到着して1週間が目の回る様な忙しい日々。今日も朝から、フル回転の予定。
その上、5時間の時差が、歳のせいか、なかなか抜けない。これが結構きつくて・・。
今日は、健康診断の日。先月から、今日を目指して、休肝日を随分多くとってきたのですが・・・。
さてさて結果は、どうかな~。

by josek | 2015-09-02 06:23 | 日本 | Trackback | Comments(0)