2015年 08月 19日 ( 1 )

美容整形

今でもベトナム語のブログを、週に1~2回は更新しなくっちゃと、それなりに頑張ってます。
ベトナム語のブログを書き始めた頃は、とにかく簡単な内容で、難しい言葉は使わない様に
また、ベトナム人の友人に理解できる事案を選択する・・と言う事が大切でした。
今はすっかり情報も開示されているし、問題はないと思いますが、やはり社会主義の国。
彼らにはまだ理解できない事や、ベトナム語の言葉として存在しない事柄もあるのは事実。

しかし、最近はこのブログで書いた事を、出来るだけ同じ内容で翻訳ではないけれど
近い状態で、ベトナム語のブログにも書けたらと思って、それなりに努力をしてます。
最近気がついた事は、ベトナム語の辞書で言葉を調べると同時に、Google VNで検索する事が
非常に効率的に、言葉を探し当てる事が出来る~と言う事。

先ほど前回の記事をベトナム語にしようと、GoogleVNで、美容整形の言葉を検索したら、
驚きの記事が続々と。ただボトックス/Botox・・・って、わかるかな?と思っての検索でした。

日本は、美容整形に関して、まだ比較的オープンでないですが、ベトナムはもしかしたら、
日本より美容整形先進国かもしれません。美容整形のテレビ番組が今話題だそうです。
「Change Life – Thay doi cuoc song」・・・この番組は、毎回容姿にコンプレックスのある女性が登場し、
韓国人医師により、美しく生まれ変わり新しい人生を手にするという番組。
番組の目的は、チャリティーで、韓国の美容整形事情を知ってもらう事。
出演者はもちろん無料で手術を受ける事ができるとか。

はぁ~なかなか・・日本はまだこういう番組はないはずです。
韓国の美容整形外科がベトナムに進出したのは、もう随分前の様です。それだけでも
驚きでしたが、なんと日本の美容整形外科も昨年ホーチミンにオープンしていました。

ベトナムでは、お金持ちになると男性は彼女を作るという事が、ごく普通で、
女性はアンチエイジング、若さを保ち美しくありたいと強く願い美容整形がより
浸透しやすかったのかもしれません。もちろん若い女性にも抵抗はないはず。
この美容整形、女性だけでなく男性もです。
典型的なベトナム男性は、背が低く、首も足も短く、身体ががっちりしているぶおとこです。
ベトナムは、随分前から韓流ブームでしたから、整形顔の韓流美男子に近づく事も大好きなはず。
若い男性世代もきっと何の抵抗もなく美容整形をしている事でしょう。

f0142834_00051730.jpg


by josek | 2015-08-19 00:12 | ブレイク | Trackback | Comments(0)