ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 08月 07日 ( 1 )

黒い歯ブラシ

虫歯になりやすい歯質のせいか、歯ブラシにはちょっと興味あり。
とはいえ、自分に合った歯ブラシを見つける事はなかなか難しい。
いまだに、いろいろな歯ブラシをトライし続けている。
歯医者さんにもらった歯ブラシが、必ずしも自分に合った歯ブラシとも限らない。
ドラッグストアの歯ブラシ売り場に行くと、山ほどあって、どれを買っていいのか?迷ってしまう。

歯ブラシには、大きく分けて、2種類…虫歯予防か歯周病予防。
用途よって微妙に違うそうな・・・。でも結局いつもどれでもよくなってしまうのだけど。

選ぶポイントは、毛の硬さ・歯ブラシヘッドの大きさ・毛先・柄・そして用途。
私の好みは、毛の硬さは普通・歯ブラシヘッドは、小さすぎない普通サイズ・毛先は極細が好き・
柄は持ち易ければ、真っ直ぐでもカーブしていても構わない。
日本の歯ブラシは、品質が良い気がして、いつも日本で購入する。

歯ブラシを入れているコップには、私用に歯ブラシが常に4~5本入っている。
時代は電動歯ブラシなんだろうけど、でもあの電動の音と重さが嫌いで、すぐにやめてしまった。
交換式のイオン歯ブラシは、嫌いではないので、今でもベンチ入りしており?時々使用する。

今のお気に入りは、友人に教えてもらった「黒い歯ブラシ(プラチナコロイドセラミックス入り) 極細」。
歯磨き粉もいらず、歯周病対策に効く歯ブラシ。歯を磨いた後のツルツル感が、ちょっと驚き。

今人気の歯ブラシは、音波振動式ソーラー歯ブラシ・・・
半導体とソーラーパネルによる電子の効果で歯垢が落ちやすくなり歯がツルツルになる歯ブラシだとか。
一度使ってみる価値はありそうです。

f0142834_03263654.jpg
by josek | 2015-08-07 03:32 | 日本