2015年 07月 18日 ( 1 )

明けました~!

4週間のラマダンが、やっと明けました~。
「Eid Mubarak!!!」あちらこちらから、SMSがはいり、またモスリムの人達には、
この様に挨拶をしています~。やれやれ・・・。
今日から、イードホリデイと言って、どの会社も3~4日間ほどお休みとなります。

カフェやレストラン、ショッピングモールには人が戻り、活気が出始めました。
店員さん達も生き生きしている気がするし、何より、モールが明るくなり
人混みのがさがさ感があると、妙にほっとします。
こちらは夜の8時半過ぎ、「Eid Mubarak」の花火がいっぱい上がっています。
やれやれ、やっと終わりました~~。

イードホリデイに合わせて、映画「Terminator Genisys」が始まりました。
日本のドラマが、今期新しく始まり、そろそろ出そろいましたね。
私が楽しみにしているドラマは、「花咲舞が黙ってない シーズン2」と
「刑事7人」その他、「リスクの神様」「探偵の探偵」「婚活刑事」等々
今期のドラマは、ちょっと不作な気がします。こちらでドラマを観るには、
JSTVというUKが日本の番組を配信している放送もあるのですが、
民放とNHKのミックスで、ドラマはごく一部で、ドラマを観るのは、
すべてユーチューブ頼みです。ユーチューブは、海外で生活していると
本当に有難いなぁ~と思います。

f0142834_01465267.jpg






by josek | 2015-07-18 01:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)