ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 06月 17日 ( 1 )

青歯王

4月末に日本からこちらに戻った時、部屋でちょこんと待っていてくれた
BOSE;Sound Link Mini Speaker。こちらでの音楽ライフが劇的に快適になりました。
愛用するiPadからの音は、タブレット・携帯等から聴こえる独特のシャカシャカ音でしたが
BOSEのスピーカーを通すと、低音部も高音部もクリアに聴こえて、ちょっと感動もの。
今までの音楽が、より素敵に聴こえてきて、好きな音楽をちょっと惚れ直してしまったほど。

Bluetoothなので、キッチン・勉強机のそばや寝室に置いたりし、とても便利。
Bluetoothとは、デジタル機器用の近距離無線通信規格の1つ。
『ノルウェーとデンマークを交渉により、異なる種族間を無血統合させた10世紀に即位した
デンマーク国王ハーラル・ブロタン(Harald Blatand【Blatandを英語音訳すると
Bluetoothとなり「青歯王」という異名を持つ】)に因んで、開発したエリクソン社の技術者が、
”多数存在する無線通信規格を統一したい”という想いを込めて、
北欧の英雄 ブロタン王の名に因み、命名』ロゴは、頭文字H・Bを北欧文字で
組み合わせたもの・・リボンの様で、あちこちで見かけます。

こう便利になると、残すところ音楽が聴けないのは、バスルームのみ。
BOSE君をバスルームのそばまで持って行って、音楽を聴いていますが、いまいち。
湿気や水分は、さすがに良くないだろうな~と思って・・・。
『UE BOOM』・・・あるもんですね~防水用スピーカーを発見。
日本に帰ったら買おうかな~。

#レバノンのビール
f0142834_14055740.jpg


by josek | 2015-06-17 14:13 | 日常