ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 03月 31日 ( 1 )

美味しいなぁ~!

日本に帰ってくると、なんでも美味しいなぁ~といつも感じる。
特に、甘いもの・・・。
菊屋「特撰みつ豆」・・・みつ豆大好き
千鳥屋「三色団子と桜餅」・・・いや~いつ食べても美味しいお団子と大好き桜餅
鳴門鯛焼本舗「鯛焼き」・・・いつも行列のお店・・・今回初めて食べました。
御座候・・・このお店の前は素通りできなくて、いつも買ってしまう。

そしてビール。
先日友人とハッピーアワーの「一番搾り」を呑みに・・やっぱり美味しい!
今週、アサヒビールの工場見学へ・・・スーパードライプレミアムがあるそうですね。
サントリーのマスターズドリームって、なんでしょうか?飲んでみたいです。
ビールの高級化・上質化ですか?

いつもの「神戸にしむら珈琲 中山手本店」の珈琲。
飛び上がるほど美味しいわけでないけど、
落ち着いてコーヒーが飲めて、必ず行く所・・・。
分厚い独特のコーヒーカップで飲むコーヒーは、
神戸に帰ってきたなぁ~と実感する所。

今回、初めて食べている宮城県の「胚芽精米」
食物繊維たっぷりのケロッグオールブラン;フルーツミックス。
そして、ヨーグルト「朝食Bifix」プロバイオティクス
食にこだわろうと思うと、いろいろとこだわれるものです。

そして、日々のお料理で美味しいなぁ~と思うのは、やっぱりおでん。
海外にいると、かまぼこやちくわ等のお魚の練り物系がなかなか手に入らない。
例えあっても、冷凍物で、ないよりましとはいえ、すかすかで美味しくない。
日本の練り物は、最高に美味し~~い。
おでん等の煮物で、ごぼうてん・さつまあげ・ちくわ等々どれ食べても美味しい。
まだまだ今回は、日本滞在の時間があるので、美味しい物にいっぱい出会いたいです。
やっぱり、日本はいいですね~。早く帰ってきたいです。
美味しい物を食べると心が落ち着きます。
by josek | 2015-03-31 07:14 | 日本