2015年 02月 19日 ( 1 )

ウイニー

今日は、旧正月の元旦。ベトナムのテト、中国の春節。
うっかり間違えて、大晦日に、Chúc mừng năm mới;
Happy New Year!!!と知り合いのベトナム人にメールを送信。
元旦ではなく大晦日と気づいたのは、全部のメールを送信してから。
「しまった~~!」と思いましたが・・・。

久しぶりのメールだったので、誰からの返信も嬉しかったのですが、
一番嬉しかったのは、WINNIE;ウイニーママからの返信&フォト!!!
ウイニー君は、チワワのオス、今年で4歳。
ハノイのアパートの隣にあったショッピングセンターのゴルフショップのオーナーが
店内で放し飼いしていたワンちゃん。

いつも買い物もないのに、ウイニー君会いたさに、毎週末ゴルフショップに通い、
ウイニー君と遊びじゃれあっていました。思い起こせば、彼に出会ったのは、
まだ彼が生まれて数ヶ月の頃・・・チワワなので、本当に小さくて、この先
生きていけるのか?と思うほどの小ささでした。それが成犬になり、
いつの間にか結婚してパパにもなって・・・。彼の成長をハノイで見つめていました。

オーナーは、美しい海外育ちのベトナム人。
私達がドバイに来る直前にイギリス人と結婚して、中部の都市ダナンに引越し。
今はベトナム南部のリゾート地、フーコック島にいるそうです。
その中部に引越した時に、我らのウイニーがキドナップに遭ったのです。
幸いな事にお金目的だったので、2週間後無事に解放されました。
彼女とは、それ以来の付き合い。私が、メールをすると必ずウイニーの写真も
一緒に送ってくれます。相変わらず、ハンサムで上品なウイニーです。

こちらでもワンちゃんに会いたくて、ペットショップに通っています。
ペットショップ、ペットのホテル、病院、トリミング等々充実しています。
こちらでの人気犬は、フレンチブルドッグやボストンテリア。
私はあまり詳しくないですが、とりあえず可愛い癒し系の中型犬が主流。
犬のお値段は、結構高いです。どの犬も10万円~。
アラブ人のお客さんは、見たことがないです。イスラム教的にはどうでしょうか?
たま~~にチワワもいるのですが、ウイニー君ほどのハンサム&キュートな
チワワには、まだ出会ったことがありません。やっぱりウイニー君は最高です。
by josek | 2015-02-19 13:51 | 日常 | Trackback | Comments(0)