2015年 02月 10日 ( 1 )

いろいろと・・・。

今月始めから、来客があり、観光にグルメにで、うろうろと・・・。
久しぶりにバルジュ・カリファのファウンテンを観たり
ドバイの三大スークと言われるゴールドスーク、スパイススーク、
オールドスークに・・・そして、初めてクリークの渡し舟を1ディラハムで乗船し
何よりドバイ発祥の地と言われるバスタキヤ地区を散策し・・・満足。
らくだハンバーグがあるらしく、食べに行ったら、お店がつぶれていてがっくりしたり
いろいろと・・・。


f0142834_2545113.jpg
















そうこうする内に、ファンのサム・スミスが予想通りグラミー賞を4部門受賞。
そんなに人気歌手とは知らずに、iTunes で、I'm Not the Only One、
Stay with meを買って,ご機嫌で聴いていました・・。
I'm Not the Only OneのMTVでのミュージックビデオが印象的で・・。
簡単に言うと、夫が浮気性で・・・・というドラマ仕立て。
視覚からのインパクトは、強いですね~。曲を聴くだけでそのシーンが
思い出されて、条件反射の一種ですね。

それと、最近ドバイのお土産でちょっと目を引くもの有り。
アラビック文字をデザインしたスカーフやマグカップがお洒落。
スカーフは以前からありましたが、マグカップは初めて。
マグカップ・・・コーヒー好きの私としては、日本に帰国までに一つ買わなくっちゃ。

by josek | 2015-02-10 03:13 | 日常 | Trackback | Comments(0)