ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2015年 01月 11日 ( 1 )

トーナメント

1989年に中東で初めて開催されたヨーロピアンツア-
『オメガドバイデザートクラシック』が今年も1月29日-2月1日に
エミレイツゴルフクラブで開催されます。
今年もタイガーウッズにロリーマキロイが来るはず。
昨年はこちらに来て間もなく、彼ら見たさに観戦して、
初めてライブのウッズとマキロイを見て感動。
初日・二日目に彼らと一緒に回っていたS.ギャラハ-が連覇し、
1枚も彼の写真を撮っていなかったことに後から気づき、がっくりでした・・。

昨年の11月には、Jumeirah Estate Golf Clubで、ヨーロピアンチャレンジツアーが、
12月にはThe Els Clubで、アジアンツアー最終戦のDubai Openが開催され、
1月にはEmirates Golf Clubで、ドバイデザートクラシックが開催予定です。
ドバイのゴルフ場は、コースコンディションも良く、ファシリティーが充実しており、
何よりヨーロッパにも近いし、気候が10月以降であれば、
ヨーロッパに比べると暖かく快適で、ドバイに限らず、
UAEには首都アブダビにも素晴らしいコースがあり、
ゴルフのトーナメント開催地に最適だと思います。

f0142834_15445455.jpg













先週末Els Clubに行くと、「今マキロイがいるよ~」と友人が教えてくれました。
1/29から始まるデザートクラシックに向けて、
毎年彼は、Els Clubで調整するようです。
まだ2週間以上も前ですが、そういうもんなんですね~。
今はヨーロッパは寒いから、それもあるでしょうね。
でもその友人「マキロイがいる事は、内緒ね!!」と。そりゃ~そうでしょう・・・。
ファンが押しかけたら、それは大変な事になりますから。
本当は、サインを貰って、一緒に写真を撮りたいところですが、
そこをグ~~ッとこらえて、せめて同じプラクティスレンジで、
ボールを打てたらと思います。平日が狙い目の様です・・・。

f0142834_15454859.jpg

by josek | 2015-01-11 15:47 | ゴルフ