2014年 12月 23日 ( 1 )

いろいろと・・・。

日本のパンは、美味しいなぁ~。私はそれほど食いしん坊ではないけれど
パン屋さんには必ず立ち寄ります。日本のパンは、非常にクリエイティブ。
よくこういうパンを思いつくなぁ~そして作るなぁ~そして、それがまた美味しい。
感心する事ばっかりです。最近のマイブームは、ソーセージが入っているパン。
ドバイでは、チキンソーセージが多く、とても味があっさりしていて物足りない。
こちらはポークかビーフソーセージのせいか、味があります。
そして何より、パンが美味しい・・。う~~ん、食べても食べても飽きません!

それから、ケーキ・・・。日本のケーキは、甘さ控えめでこれは完全にアート。
食べるのがもったいないくらい・・値段が高いけど、仕方がないです。
駅の近くのケーキ屋さん。空港から自宅に到着する前に必ず買うお店。
クリスマスが近いので、大好きな人気のシュークリームは、お休みだって。
これはとっても残念。クリスマスが終わったら、また再開するそうな・・。
シュークリーム、大好き・・・。また体重が増えます・・・(泣)。
クリスマスケーキは、ホールケーキを買う予定。生クリーム大好き・・。

そして、本!本屋さんに入ると、時間があっという間に過ぎてしまう。
本1冊ずつが、宝物の様で・・。いつも急ぎ足で、さっさと本を買ってしまうので、
一度ゆっくりと時間のある時に、1~2時間は粘ってみたいです。
大きな本屋さんに行くと、確か椅子もあったりして、本と一緒にくつろげるとか・・。
梅田の紀伊國屋書店は、いつもごった返していて落ち着かない。
別の本屋さんを探さないと・・。今回は、本屋さんでじっくり本とにらめっこの予定。

そしてテレビ。ドバイではあまりテレビを観ず、インターネットで、ドラマを観るぐらい。
でも日本に帰ってくると、ワイドショーにバラエティーにと、観るものがたくさん。
何より、オンタイムで観るのは、なんだかいいですね~。ドバイと日本とでは
5時間の時差があるので、夜の9時のNHKのニュースをドバイでは夕方の4時に観ており
大相撲の放送は、午後の1時で終わるし、どうも調子が狂います。
夜の9時に、9時のニュースが観られるのは、やっぱり嬉しいなぁ~。
普通の事なんですが・・・。明日は、いよいよクリスマスイブ。ちょっと街に出かけます。
"Wishing you merry Christmas !!!"
by josek | 2014-12-23 23:20 | 日常 | Trackback | Comments(0)