ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2014年 12月 22日 ( 1 )

自宅に・・

大阪に着いて、明日でもう1週間。
時間があっという間に過ぎて行きます。
18日は大阪、神戸でも雪が散らつき、寒くて震え上がりましたが、
寒さが少し緩み、やれやれ。
相変わらず移動が多く、やっと自宅に戻ってきました。

今日は、クリスマスカードを書いたり、クリスマスギフトを発送したり、もう秒読み状態。
日本の宅急便・郵便は、確実に早く配達してくれるので、それを見越しての横着。
本当に助かります。PCにたまったメールに返信を書いたり、電話をかけたり、
友人への不義理を詫びてばっかりだし・・。
今回は忙しくて、なかなか友人には会えそうにもないし。

それにしても何度帰国しても、『関西のきつねうどん』は、やっぱり美味しい!!!
感動ものです。すでに二度食べて、まだまだ何度も食べる予定。
あのお出汁の頼りない薄い色は最高。海外は、大抵関東風のうどん・そばなので、
味わえない色とお味。やっぱり美味しい。そして、日本の喫茶店のコーヒー。
スタバやカフェネロのチェーン店のコーヒーとは、味わいも香りも違い、やっぱり美味しいです。

ここ数日、クリスマスとお正月に両親をどこに連れて行くか思案し、四苦八苦。
結局希望通り、焼肉とかにすきを予約してやれやれ。
クリスマスには、クリスマスケーキを買って食べ、元旦には初詣をして・・・と、
両親と共に日本の年末年始を満喫予定。日本にいれば、普通の生活ですが、
久しぶりなのでとちょっと期待大です。
やっぱりこういう生活に早く戻りたいなぁ~としみじみ思います。
そして、クリスマスイブは、また『おでん』・・・ちょっと色気がないです。
きっと美味しい生ビールが呑めるはずですが・・。

by josek | 2014-12-22 10:23 | 日常