ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2014年 12月 11日 ( 1 )

ラーメン

エミレイツ航空の大阪ードバイのダイレクトフライトは、夜の11時40分発。
いつも時間をつぶすのに、困ってしまう。夜遅くに関空に着いても
どのお店も閉まっていて、何もする事がない。

前回、空港に行く前に、夕食を梅田でとっていた時の事・・・。
滞在中にラーメンを買い忘れ、その日梅田近辺で探し回ったけど、結局買えず。
即席麺は、こちらでも入手可能ですが、種類も限られているし
なにより賞味期限が、ちょっとやばい感じで・・・。
日本の即席麺は、もちろん新鮮で、やっぱり美味しい。
意外にないものです。コンビニに行っても、カップ麺はあっても
私が買いたかった、5袋入りのお徳用ラーメンなんて、どこにも売っていません。

その日は、カウンターでおでんを食べならが、ラーメンが買えなかったな~と。
1日早く、気がつけば、スーパーでいくらでも売っていたのに。
もう少し、早くに気がつけば、最寄のスーパーで買えたのに・・とガックリ。

梅田近辺の地理に詳しくないので、おでん屋のお兄ちゃんについ尋ねてしまって・・。
「この辺で、ラーメン・・・買えるところないですか?」と。
お兄ちゃんは、「はぁ?」という感じで、近くのコンビニを教えてくれましたが
「すべてチェック済みです・・・」と。事情を説明したら、
中のオーナーの?奥さんまで、でてきてくれて・・・。

結局のその奥さんの一声
「うちのまかないでよかったら、持って行って~~」と
棚から出前一丁の5袋入りを2つもくださいました。
超嬉しかったです~~~。ラーメンで、こんなに喜んでしまって・・・。
お金は要らない~と言ってくれましたが、申し訳ないので、
千円を置いて空港に向かいましたが・・。

その奥さん、「今度ドバイのお土産買ってきてね~~」と・・・。
思い出しました・・・お土産持って、またおでんを食べに行かないと・・・。
by josek | 2014-12-11 14:34 | 日常