ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2014年 11月 23日 ( 1 )

ゲット・・・

そろそろ街中は、12月2日;UAEの43回目のナリョナルデイの祝賀ムードが漂い、
ざわざわしだしています。コンビニ行くと、
国旗(ナショナルフラッグ)がいっぱい売り出されており、
何より興味深いのが、当日は、車が随分とデコレーションをして、走りまわるようで、
バックミラーやボンネット、車体を覆うほどのナショナルフラッグ、
車に装着用のフラッグやその他デコレーション用品がいっぱい。
シェイク(7首長国の王様)の顔が印刷されたデコレーション用のフラッグ、
ナショナルフラッグのスカーフにブレスレット、アクセサリーに、
子供用のお絵かき等々。
当日は一体どういう事になるのでしょうか?今から楽しみです。

昨年の11月30日にドバイ入りし、ナショナルデイを経験しているのですが、
全くわからずに過ごしてしまったようです。
とりあえず、街の至る所にナショナルフラッグが飾られているなぁ~~と
思ったぐらいで。今年は当日が楽しみです。
まもなくこちら滞在も1年となります・・・早いです。


f0142834_1643552.jpg

先日バーガーキングで、このグラスをゲット。これもナショナルデイをお祝いするもので、私の好きな7首長の姿が入ったもの。
これでビールを飲むのもいいかなぁ~と思い、無理してラージサイズのセットを頼みゲット。結局、今までに3つもゲット。超嬉しいです。今年は、43回目のナショナルデイ・・・2014年にUAEに滞在したという紛れもない証拠となり、良い記念・土産になりました。

by josek | 2014-11-23 16:47 | 日常