ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2014年 11月 12日 ( 1 )

Lady Smith

カナダ、ブリティッシュコロンビア州、ビクトリアから、
高速バスで1時間、その後車で20分の所
バンクーバーアイランドの東海岸に位置する
Lady SmithのB&B KIWI COVE LODGEに到着しました。


f0142834_1825373.jpg













B&Bというのは、Bed&Breakfastの略称で、最近流行っている宿泊施設。
もともと住居や農家(ファーム)だったところを
宿泊施設に改造した小規模の宿泊施設で
ベッドと朝御飯を提供するというもの。
だいたいが家族経営なので、心温まるおもてなしが特徴だそうです。


f0142834_1855484.jpg













私のお誕生日お祝いという事で、連れて行ってもらった
バンクーバーアイランドの旅。B&Bは初体験。一体どんなのか、楽しみでした。
ここは、目の前にキウイ畑が広がり、Lady Smithでは有名なB&B。
広大な敷地の中で、ウエディングセレモニーもあるほどだそうです。
初めて見たキウイ畑。いっぱい実っているキウイに目を見張り、
ビールを飲んで、ちょっとほろ酔い気分になったら、完全に非日常空間でした。
テレビ等電化製品はなく、自然を満喫。お部屋の中は、5つ星ホテルと変わらない
豪華な内装で、外が見渡せるジャグジーまであり、ちょっと豪華すぎるくらいでした。


f0142834_18103327.jpg













典型的な朝御飯。すべてが、畑からの手作りで無農薬。
ジャムもバターもみんな手作り。
そんなに美味しい~~と飛び上がるほどのものではなかったけど。


f0142834_18161244.jpg













このB&Bの周りには、何もなくて、だいたいLady Smithという街が、とても田舎の
ひっそりとした所なんで、驚き。夜は本当に真っ暗。漆黒の闇で怖かったです。
後で聞きましたが、熊がでるそうなんです。ディナーの後、漆黒の闇の中を
タクシーがつかまらず、とぼとぼと歩いて帰り、後で、ぞぞぞっとしました。
田舎とばかり思っていたビクトリアが、超都会だな~と思えた旅でした。


f0142834_18173332.jpg

by josek | 2014-11-12 18:20 | カナダ