2014年 11月 09日 ( 1 )

Granville Island

カナダでの最後の観光は、ビクトリアからフェリーに乗って1時間半。
大都市バンクーバーでした。
今までバンクーバーには、トランジットで立ち寄るだけで、観光をした事がなく、
今回やっとホテルに宿泊をしての観光となりました。
フライトでは、バンクーバー-ビクトリア間は、20分弱ですが、
フェリーに乗ると1時間半。
船内でゆっくりと昼食をとり、このフェリーでの旅が一番のお気に入りとなりました。

グランビルアイランドは、バンクーバーの観光名所としては地味で、
グランビル橋の下にある出島、半島のような所です。直通の交通手段がなく、
近くまでバスで行き、何の宣伝も看板もなく、犬の散歩をしているお姉ちゃん訊いて、
10分~15分ほど歩きやっとたどり着いた不便な所でした。

私の目的はいつもの様に、地ビール工場に行きたくて・・・。
Granville Island Brewingに行って、ビールのテイスティング。
そして、ロゴの入ったパイントグラスを買うという事。
カナダにはたくさんの地ビールがあって、本当に楽しい!!!

ここの大きな目玉でもあるマーケット。観光客だけでなく、
地元の人達もたくさんお買い物に来ている所だそうです。
新鮮な果物・野菜がたくさんあって、美味しいそうな食べ物もたくさん。
テイクアウトも出来るし、その場でも味わえて、大繁盛でした。

カナダの東部には行ったことがないので、次回は東部を目指せたらと思っています。

by josek | 2014-11-09 14:01 | カナダ | Trackback | Comments(0)