2014年 08月 18日 ( 1 )

車・・・

最近ぜひ見てみたいもの。
ランボルギーニやポルシェのパトカー。
噂には聞きますが、なかなか実物を拝見するチャンスがなくて。
ポルシェのパトカーから颯爽と、カバーをした女性警官が降りてきて・・
というお話を聞いたことがあります。思わずため息がもれたそうで・・・。

アジアでは高級車と言えば、圧倒的にベンツやBMWが多かったですが、
こちらのメジャーな車はとりあえずランドクルーザー。やはり
砂漠・砂地が多いせいでしょうか?昔はともあれ、今はもう高速道路ばっかりで
あまりランクルが必要とは、思えませんが、UAE国内移動をするのであれば、
安全面を考えるとやはりランクルが良いですね。

そして、びっくりするくらい、普通にランボルギーニやフェラーリが、その辺を
走っていますし、パーキングしてあります。
色合いは、ちょっと下品な色が多いです。下品なオレンジやブルー。
だいたい、オバQのバカボン・・・若者・・が乗っています。
うちのアパートのパーキングには、ポルシェがごろごろとまってます。

f0142834_1443084.jpg

先日ヨットクラブの前で、長~~いリムジンを目撃。
ちょうどゲストが乗るところで・・普通の若いお姉ちゃん達が
パーティーが終わり、みんなで移動?だったのか、次々と
乗り込んでいきました。これって、タクシーがわりだったのか?
アラブのお姉ちゃん達でしたが、みんなカバーは、してませんでした。


こちらのホテルでは(レストランも)、いわゆるValet Parkingが普通。
どこの国でもありますが、メインエントランスで、車を降りて
鍵を預けて、車の係りの人に駐車を頼むシステム。
庶民は、自分で駐車場に行き、車をとめますが・・・。
そう言えば、5スターのホテルの前には、お兄さん達がたくさん待機してる。
彼ら、Valet Parking要員です・・・確かに。

先日、友人とホテルでのランチ。彼女、Valet Parkingを利用。
これって、普通100AED以上、料金が発生するので、聞いてみると、
ホテルのレストランで、食事をすると、そのホテルは無料だとか?へぇ~~。
便利なシステムです。帰りも車を運んでくれて、とても便利でした。
by josek | 2014-08-18 14:55 | 日常 | Trackback | Comments(0)