2014年 07月 22日 ( 1 )

YUTAKA君

THE OPEN Chanpionship; 全英オープン(ゴルフ)が終わりました。
初日からトップを走っていたマキロイが優勝。
2位タイにガルシアとファウラー。
こちらのテレビ放送は、日本と時差が5時間あるので
下位のプレイヤーから観る事ができて、松山君も少し観て
さらに最終組、マキロイとファウラーのプレイの最初から最後まで
表彰式から、その後の写真撮影まですべてライブで観る事が出来ました。
ラマダン中でもあり、外出する必要もなかったので、ちょうど良かったです。

f0142834_5235668.jpg
注目をしていたのは、2位タイのリッキー・ファウラー。
2009年のプロ転向後からのプーマとの専属契約。
私は、ファウラーというより、いつもプーマのキャップとウエアを着ている人・・・というイメージしかなくて。今回の全英オープンで初めてじっくり彼のプレイを観た様な・・。口ひげを生やし、少し凛々しく大人っぽく。



Ryo Ishikawa・Rory Mcilroy・Rick Fowler 次世代を担う若手3人の頭文字をとって
3Rと日本のメディアが一時呼んでいたらしい。今はRyo君が少し冴えませんが・・。
ファウラーは、アメリカのオクラホマ州立大学出身で、タイガーウッズが最終日に
赤色のシャツを着るように、彼は最終日にオレンジ色のシャツを必ず着るそうです。
このオレンジ色は、オクラホマ州立大学のスクールカラーで、彼にとっての勝負カラー。
一番興味深かったのは、彼はミドルネームが、YUTAKAです。
正式名は、Rick Yutaka Fowler ; YUTAKA君なんですよね。
母方の祖父が日系2世で、母方の祖母がナバホ族とか・・。
彼の顔立ちがちょっと変わってるな~と思ってWEBで調べると、YUTAKA君で。

彼はマキロイと同じ25歳。14歳までモトクロスの選手で、その後ゴルフに転向。
よほどの才能があったのでしょうね。あの強さ。メジャー制覇も夢ではないですね。
今後楽しみな選手の一人です。でもやっぱり、石川遼君と松山君には
ぜひメジャーで勝って欲しいです・・・。
by josek | 2014-07-22 05:30 | ゴルフ | Trackback | Comments(0)