ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2014年 03月 30日 ( 1 )

先週、初めての一時帰国。
アジア諸国とは違い、UAEドバイからは9時間のフライト・・遠いです。
以前はなかったドバイー関空の直行便があるだけ、進化しているのですが。
フライト時間が長いのと日本との時差5時間は疲れます。

今回のフライトでは、初めてのトラブル。
フライト中に急病人がでて、それもちょっと深刻な容態で、
急遽上海に緊急着陸し、急病人は病院に搬送されました。

テレビではよく見かけるものですが、乗客の中にお医者様がいるもので
看護婦さんもいらしたのか、外人お二人で、看護されてました。
何とか無事を祈っていましたが・・・。どうなったのか、心配です。

結局フライトは3時間遅れとなり、客室乗務員の方達もすったばったの大忙し。
二度の食事が一度になり、映画を三本観て、お腹ぺこぺこでの到着。
自宅に着いたのは、夜の11時半。本当に疲れました。

一時帰国中は本当に忙しく、いつも走っている状態なのですが
阪急電車「夙川」駅近辺で、乗客の方達から「わぁ~~っ」と歓声が。
そうなんです、もう桜が咲いているのですね。
三分咲き~五分咲き・・・所によっては、もっともっと咲いています。
この時期の一時帰国は十数年ぶりで、やっとやっとNHKの映像ではなく
生の桜・・・お花見ができます。両親を連れて、お花見をしようかと・・・。
by josek | 2014-03-30 22:54 | 日常