Al Zorahから、Barracudaへ~砂漠5

f0142834_12463859.jpg














f0142834_12470795.jpg






















沼地のそばのホールは、グリーンもフェアウエィも砂で覆われていません。セーフ!
向こうに見えるのは、多分ドバイの隣のシャルジャ首長国。

f0142834_12473557.jpg














f0142834_12480492.jpg














f0142834_12482969.jpg


























ここにいる鳥達、54種類もいるそうです。到底判別はできませんが・・・。
水辺に鳥の景色は、間違いなく癒されますが、反面ゴルフ場として、これだけの鳥達のおかげで
フェアウェイには、鳥達の抜けた羽だらけ・・・白い羽なので、ボールとの判別が難しく、
有難迷惑状態でした(笑)。

f0142834_12485622.jpg

















f0142834_12505119.jpg




















このAl Zorah golf club,ゴルフ仲間ではちょっと評判の一押しのゴルフ場でしたが、
私としては、景色・コース共にいまいち・・。グリーンが妙に難しくて???でした。
この日は、前日とは違い、温かい穏やかな日でした。買ったスパッツが暑かったです。
f0142834_12513356.jpg














f0142834_12521495.jpg














f0142834_12524401.jpg


























18H上がり、ランチ後、一路初めてのBarracudaへ。UAEの中では、2番目に小さい
Umm Al Quwain首長国にある、ライセンスなしで安いお酒・アルコールが買えるお店。
今まで空港のDuty Freeか、アルコールライセンスを持って近くのリカーショップに買いに
行っていましたが、せっかくなので、覗いてみる事に・・・。ドバイナンバーの外人達。
バーでも経営しているの?と思わせるほど、皆さん大量買い。驚きました。確かに安かった!
日本のビール・お酒もありましたよ。
結局、バラクーダに行ったおかげで、7つの首長国のうち6首長国に足を踏み入れる事ができました。
残すは、Fujairahのみでした。UAEの旅も満足しました。帰り路、まだまだ土漠は続きました。


トラックバックURL : http://mmetequila.exblog.jp/tb/27577474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by josek | 2017-02-21 07:55 | UAE | Trackback | Comments(0)