ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

今月の映画


f0142834_14530724.jpg


















今月観た映画;『La La Land』・・・アカデミー賞の候補にあがりましたね。
でもどうでしょうか?ちょっとアカデミー賞のポリシーに合わないのではと、
個人的に思います。昨年のアカデミー賞は、黒人が誰も賞の候補にも挙がらず、
人種差別だと授賞式のボイコット等あったので、今年は、黒人の俳優・作品共に
多数候補に挙がっています。昨年の作品ですが、アメリカンフットボールの選手の死と
アメフトの因果関係を暴いた実在の話の映画;『コンカッション』は、凄く良かったですが、
候補にも挙がらず、これは差別かもと、確かに思ってました。
さて、今年のアカデミー賞の行方は?どうなるでしょうか?

今月観た映画;

●『Assassin's Creed』・・人気ゲームの映画化だそうです。

●『The Great Wall』・・万里の長城で繰り広げられる戦いにマッド・デイモンが参戦。

●『Patriots Day』・・好きなマーク・ウォールバーグ主演・2013年に起こった
ボストンマラソンでの爆発テロを扱った映画。犯人確保のシーンが見もの。
そういう事になっていたとは・・。被害者のその後も追っています。

●『Passengers』・・120年後に到着する新たな惑星での居住を目指し地球を出発した宇宙船。早く目覚めた二人が、宇宙船で生活する様を描いた映画。ジェニファー・ロレンス・クリス・プラット主演。

●『XXX Return of Xander Cage』・・ビン・ディーゼル主演。トリプルXの第三作。

f0142834_14500331.jpg


















感想としては、最近の映画の特徴として、他の惑星に移住する~という映画が以前よりも
リアルに描かれています。『Passengers』や『The Martian;オデッセイ』。
近い将来、そういう事が起きるのでしょうか?

たくさん映画を観ていると、なんでこんな映画を作ったのかな~という映画に何度も
遭遇します。一体誰の為に、なぜ?ですね・・わけのわからない映画は、いつの時代も
存在するものです。
f0142834_14514779.jpg


















マッド・デイモン、どうして『The Great Wall』に出演したのでしょうか?ニコラス・ケイジ
路線に走って欲しくないものです。ギャラは、高かった事でしょう。ギャラと言えば、
『Passengers』の映画製作費は、主演の二人のギャラがほとんどだそうです。
特に高額なジェニファー・ロレンス。幸いにもこの映画、出演者はほぼ2人。
だから製作が可能だったかもです。

こちらの映画館、映画の出演する特大のフィギュアがどこでも置かれていて、
皆さん写真を盛んに撮っています。日本もありましたっけ?

f0142834_14510271.jpg
















by josek | 2017-01-26 14:59 | 映画