ちょっと寄り道・・・。

mmetequila.exblog.jp ブログトップ | ログイン

新しいバーへ

先日私の住むホテルのメインテナンスの一つとして、ドバイ政府からの規則と言う事で、
水道管のチェックがありました。予定時間は、13:00-16:00。
その間は、お水を使わない様にとお達しがあり、外出しようかとも思いましたが、用事が
あったので、家でおとなしくしていました。エンジニアの人達が出たり入ったり、
水道のタブを全開にして、お水が完全に止まるまで放置して、それから作業に入った模様。

さて、16:00になりましたが、まだエンジニアの人達は、走り回っており、尋ねると~
17:00頃になると~。まあそうでしょうね。でもそんなに大がかりなら、午前中から
すればよかったのに~と思いましたが、17:00になっても、まだ終わらない。
夕飯の支度をと思っても、断水、手も洗えない、トイレにも行けない。
困りました~そして、18:00。さすがにギブアップ。エンジニアの人達は、必死の形相。
あっちこっちで文句を言われていたはずです。ダメ押しで文句を言うのもかわいそうになり、
諦めて、下のバーへ呑みに行きました。

久しぶりに、バーに行くと、すっかり模様替え。バーを2つに分けて、一つは今まで通りの
バー。そして、もう一つは、お料理も本格的にサーブするスポーツバーに変身してました。
知らなかった~。火曜日のレディースナイトもあるのに・・・。いつものバーは、
1席だけ、外のテラスで飲むシートがあり、早かった事もあり、ゲット!
久しぶりにハノイでいつも飲んでいたカールスバーグのドラフトも飲めたし最高。
ドバイで、カールスバーグに出会う事はあまりないので・・。こうなると、
断水に感謝々・・・。5時間我慢した断水の事もすっかり忘れてしまいました。
ちょっと暗いですが、その時のカールスバーグの写真です。夕暮れ時のドバイマリーナ。
日が沈んでいく中でマリーナを眺めながらビールを呑んだ事は、一生の思い出です。

f0142834_21425235.jpg


















先日の週末、新しいバーにご挨拶。ここは、以前ブログにも少し書いた事のある
オープン間もないIbn Battuta Premier Innのホテルのバー。
ちょっと入り口がわかりにくいので、まだまだ超穴場。
お客さんがほとんどいないので、独占状態。ヘヘヘッ!
ハッピーアワーもチェックしたし、一応ご挨拶は済みました。景色は、それほど良くは
ありませんが、静かにビールを一人で飲むには、今のところ良いかもです。
#久々のタイガービール。

f0142834_21471129.jpg


















ドバイのビールは、どこでも大抵1杯1500円。やっぱり高いです。
日本の安くて美味しいビールが良いわ~~~。

by josek | 2017-01-25 21:55 | ビール